(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆です。


今日は午前シフトの児童館パート。


マチコロがマイブームの小学生がいて、今日もお誘いをうけまして、4人で遊んだのですが、負けちゃった。ぐすん マチコロ…戦略ねらなきゃ勝てません。


消毒、換気の時間、休憩中のスタッフさんから、今朝のサタプラのおはなしを聞きました。


なんでも、○○の一番!というコーナーがあるらしく、今朝は、コンビニスイーツ、バームクーヘン編だったそうです。


バームクーヘン??

コンビニで…あまり買わないかなぁ〜と聞いていたら、なんと1位はファミマのバームクーヘンだと。


児童館の帰り道、ファミマあるんです。

家のすぐ近くにもあるんです。


これは、買いに行くべきだ!と思いまして、昼ごはん食べてから、ファミマへ行きました。


バームクーヘン、2つありました。


期間限定の瀬戸内レモンのバウムクーヘン。

と…普通のバウムクーヘン。


どっちだ??うーん


期間限定に弱い私…

瀬戸内レモンを購入して、勤務中のスタッフさんへ

買ったよーメッセージを送りまして、、

なぜか、そこから検索してみたのです。


検索するなら、買う前でしょ。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ざんねーん。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


第1位は、ふつうのバウムクーヘンでした。笑い

 





レモンバウムクーヘンもレモンの香が爽やかで、夏向き〜。美味しく頂きました。飛び出すハート

でも、1位の普通のバウムクーヘンも食べてみたいと思う、、ちょっぴり残念だった本日の記録でした。ウシシ