こんばんは〜お月様


本日、朝イチで○オンシネマにて『鹿の王』を観てきました。


この物語を読んだのは…もう7.8年前になると思うので、詳しく覚えていないのですが…

ポッサムが出てきた辺りからが好きで薬草の話しが面白かったのを覚えていたのですが…

映画だもん、端折られるてるよね。

意外に早く薬が作られていました。


えっ、もう、この場面?

とスピード生命の展開ではありましたが、映像が綺麗でした。

ヴァンとエナの愛情のつながりがキュンとなりました。

『もののけ姫』などの描いた安藤雅司さんが初監督という作品で、壮大でアニメーションの良さがいっぱいでした。ラブ 

ヴァンの堤真一さんの声、ポッサムの竹内涼真君の声…

よかったです。ハート


最後が鹿のシーンで終わったのですが…

あれ、バンって鹿になった??いやオオカミを連れて森の奥に入っていった…?

結末があやふやな私、もう一度読み直してみようと思いました。





今の時代と…重なるところあって、コロナといい、ウクライナといい…色々考えてしまうお話でした。ぐすん



3月上映で気になるのが…『ウェディング・ハイ』です。


息子君の影響で我が家は3代目ファンです。

中でも岩田剛典さんのファンなので…出演してるじゃん。ラブ

そして、中村倫也さんも出演してる〜ラブ

えー。向井理さんも〜ラブ

目が♡。3つですよ。

これは、見に行くしかありませんね〜。ウシシ


友人は、監督さんが大九明子さんというところが気になるとかで、一緒に見に行ってくれるそうです。ウシシ

楽しみだなぁ〜。

友だちとランチは一年半ぶり??


映画が終わったのが12:00すぎなので…お昼を食べて帰りました。


ビストロ•シャンさんへ行くのは…3年ぶりかも。アセアセ

変わらず美味しく頂きました。


サラダにパン


スープはきのこのポタージュ、メインは子羊のグリル



デザートはりんごの〜キャラメルアイス添え

コーヒーとね。コーヒー


これも、めちゃくちゃ美味しくて、「おかわり!」と心の中で叫びましたよ。笑



子どもたちの給食も前を向いておしゃべりしないで、

横の子との間にはアクリル板。

私たちのお昼も、人と離れて孤食が基本の毎日なので、こんな贅沢なゆったりした時間がもてるなんて、

嬉しい気持ちと、いいのかしら?の気持ちと入り混じっしまいました。

一年半ぶりの会話では、私も知っている友人の娘さんが…お母さんになっていた!ガーンハート

赤ちゃんではなく…歩いていた〜。

もう、ただ、ただびっくりです。


おめでとうございます。ハート