勤務先、パソコン、なんだか調子が良くないんですよね。


毎週、何かのトラブルが勃発しているように思います。前回は…印刷が出来なかった笑い泣き

その前はシステムに入れなかった笑い泣き

そして、今日は、いきなり、落ちた!!

電源入らず、真っ暗画面あせるあせるあせる笑い泣き



コンセントも確認して、さしなおしをしてみたり、

色々試してみたんだけど…ダメあせる



先生に提出する選書リストは印刷をした後だったのが

幸いでした。アセアセ


でも、あと、1クラス、貸出が残ってますよー。笑い泣き


作成中の図書だより…保存する前におちた!

データーは消えてしまったでしょうか…。あせるあせる笑い泣き


会社へ電話してシステム担当にたずねてみても

できることは、コンセント、プラグのさしなおし!


ダメだぁ〜あせるあせるあせる笑い泣き


「本体がダメになっているようですね。購入先はどこでしょうね?」


そんなもの、知らないよー!!

主任に尋ねてみても、「知らないー」あせるでした。



あきらめて、最後にもう一度、プラグを抜いて、あちこち、拭き拭きしてさしてみました。


おっキラキラ

おっキラキララブ ついた〜!!



あっ、私、コンセントは何度も試してみたんだけど…

プラグはさしなおしていなかった…アセアセ

触れてはいたのですが、さしなおしをしていませんでした。面目ないです。

接触が悪かった?だけ??


でも、急に…おちるの?困るわ〜むかっ


無事に、

貸出もできました。


図書だよりも、保存しないで終了したデーターの復元ができました。ラブ



本日の読み聞かせは4歳さん。


『ふくろうのそめものや』

松谷みよこ 著 和歌山静子 画 童心社


からすが黒くなったのは…。のおはなしです。




『とんとん とめてくださいな』

こいでたん 文 こいでやすこ 絵 福音館書店


ピクニックにきて道に迷い夜もふけてきたので、とめてもらおうとドアを叩いたお家は、だれもいませんでした。ねずみさん、うさぎさん、たぬきさんと増えていくのに大喜び、そして、大きなカゲ!ちょっぴり、ドキドキ、楽しいお話です。




今日は4歳のクラスに昨年の図書担当が…。

ドキドキドキドキ 余計なこと喋ってないだろうか?

10分内だったよね。えー? 嫌な汗かいちゃいました。笑





本日の最後のお仕事は、公共図書館での団体貸出の借換。

幼稚園、廊下にクリスマスツリーが出ていまして、子どもたちが飾り付けていました。


面だしコーナーは大急ぎでクリスマス関連本を設置して、団体貸出もクリスマス本も少しチョイスしてきました。




重たいの運んでます。

たくさん、利用してくださいねー。ウシシ