おはようございます。 


日曜出勤だった息子君ですが.今朝は6:05出勤でした!アセアセ お弁当… 。

パートはお休みの月曜日ですが…主婦業にはお休みってナイですねー。笑い泣き



昨夜、友だちからLINEが…スマホ


健康診断どこで受ける〜?? 


うーんうーんうーんうーんうーん


健康診断ですか?? 



これか⁈  急いで開封したのでビリビリだわ。ショック



彼女が毎年胃カメラをお願いしていた病院が今年は指定医療機関ではなかったらしく…どこで受けていたかの問い合わせでした。


私が受診している医療機関は、胃がん検診がx線オンリーなのです。一度、内視鏡(胃カメラ)検診して欲しいな…と思っていたので…胃カメラができる医療機関に変更するのもいいかな…。


バリウムが美味しくないのと、ぐるぐる回るのが…

どうも苦手です。


胃カメラはどんな感じなのかなぁ〜うーん



ここで、フットワークの軽い彼女が大活躍で、

近くで胃カメラが上手な先生をリサーチしてくれました。先生が上手だと全く苦しくないそうです。


いつもの医療機関に内視鏡があれば…1度に済ませることができるのにな。ぼけー



胃カメラをお願いする医療機関、いつもの医療機関

どちらも彼女はお初のようで…

『一緒に受けようよー』と…ゲラゲラ 子どもかい⁉︎



朝イチで医療機関へ問い合わせ電話をかける任務を言い渡されました。

(パート持ちの私の日程に合わせてくれるそうです。)


いつも、健康診断期間ギリギリにならないと動かないので、彼女に誘われてよかったな。


さぁ、電話してみよう!






今日のお弁当


オクラの豚肉巻き弁当。