おはようございます。

昨夜からの雨が降り続いています。雨

雨の日は、新聞が濡れないようにとビニールの袋に入れてくれています。
朝のひと手間…大変でしょうね。
ありがとうございます。ウシシ

このビニール袋、薄〜いです。

ピリピリッと破れてしまいます。

今までは、特に気にせず新聞を取り出したらゴミ箱へ捨ていました。

でも、うちのお義母さんは違います。綺麗に開いて
再利用しておりました。
庭のお花を分けてくださる時に使われている事が多いです。

コンビニ袋、買い物袋がなくなった、今日この頃、
生ゴミを入れる袋がなくなった事に気がつきましたよ。びっくり 

台所ででたゴミを袋にまとてめ…外の大きなゴミ箱へ入れるようにしています。
朝は少ないですが…流し台に置いておくのは…嫌なので外に出したい。

雨の日の新聞のカバー袋、朝の少しのゴミぐらいなら
破れずに使えそうですよ。

破らないように綺麗に開けて…再利用したいとおもいます。ウシシ  




今朝のエール ♪

エールをもらいました。

どん底に大地 

あっ、あっ、そうだー! どん底まで落ちたら大地に足が付いてしっかり立ち上がれます。

永田医師の表札、奴己堂 もグッときてました。


今だからかなぁ〜 ウシシ
長崎の鐘 むらさき音符 心に沁み渡りました。

今日も元気にお仕事顔晴ります。爆笑