気がつけば…11月もあと1週間。


児童館のちびっこたちは12月の第1週から、クリスマス会を楽しんでいくらしい。クリスマスツリー


五味太郎さんの『まどからおくりもの』



パネルシアターで楽しみたいとのご要望で、
作成をしています。

まだまだ、日にちはある〜ピンク音符と呑気に作っていたら、
もうすぐ12月ですよ。アセアセ
焦る〜アセアセ

がんばれ〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊  私。

昨日の絵本イベント。【ぬいぐるみおとまり会】
本日、お母さん(持ち主のお子ちゃま)が迎えに来てくれて…無事にお家に帰って行きました。爆笑

昨夜の冒険の様子をこっそり写真に収めていたので…
お土産に手渡しましたよ。

『先生が、動かしたんやろ〜』といいながらも、
目がね、嬉しそうに笑っていました。音符

可愛い〜爆笑

表紙は記念写真風に…キラキラ



さぁ、起き出して、冒険が始まりました。

裏表紙…  朝起きたらふたりでお布団片付けてくれていました。笑


次回は、土日か、長期お休みの時に開催したいと思います。



いい夫婦でいるための秘訣は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



『おによりつよいおよめさん』
井上ようこ/岩崎書店

タイトルからして面白いそうでしょ。

つよいおにがなんとなく、ぼんやり座り込んでいるのは…自分よりもつよいおよめさんが来たからです。

およめさん、ドラとおにの掛け合いが漫才のように楽しい民話です。