今日は【ぬいぐるみおとまり会】


熱でお休みして、参加できなかったお友だちもいて、

参加者は2名と少ないぬいぐるみでしたが、とっても

楽しみに来てくれて、絵本を一緒に楽しんで、お布団をセットして、お泊りでお預かりしました。


読んだ絵本は、


大好きな絵本ですが、探し絵だなぁ〜と心配していたら2人なので、ゆっくり探し絵も楽しめました。


これ、子どもがどんな反応をみせるんだろう?と
読んでみたのですが、5年生なので…
特に大きな反応はなく、『かわいそうに…』の一言のみ。
おちびちゃんには、ちょっと読むのをためらってしまいます。
この絵本の意味ってなんなんでしょう。滝汗

そして、『ぬいぐるみおとまりかい』を1人で楽しんでいた姫ちゃん。

『あっ〜!!  このページ、いまや!』
と読み聞かせのページを開いて嬉しそうにしてくれました。

布団に寝かせて、バイバイの時間キラキラ

『やっぱり、連れて帰ろうかなぁ…今日の夜、寝る子がいなくなるから…』アセアセ  
なーんて、可愛い言葉が聞かれたのも嬉しい出来事でした。

5年生でも、ぬいぐるみと寝ているんですねぇ。爆笑

小学生の帰った後、ぬいぐるみを移動させて、児童館の中を冒険させ、写真におさめました。
明日のお迎えのとき、思い出のアルバムを手渡します。






最近フライドチキン食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


『名門フライドチキン小学校』
田中成和/ポプラ社


原ゆたかさんのイラストで見ても楽しい幼年童話です。
学校が、遊園地になってしまったり、
名門フライドチキン小学校はいつも楽しいお話です。