今日は昼から、外にいるメダカを冬に向けて

家の中にいれる活動をしました。

 

外にいたのは、卵から育てている

松井さんと、オロチさん、鳳凰の3種類。

 

松井さんの赤ちゃんも、夏にはめっちゃいたのに、

今は各水槽に3匹ぐらいいるだけ。

きおんが下がったこともあるし、お世話をあまりできなかったこともあるかな。

 

オロチは、結構いて以外に多かったです。

どこまで大きくなってくれるかわかりませんが、

勢力拡大中。

 

鳳凰は3匹だけど、前からずっと3匹だからよし。

 

冬になると、水槽が凍っちゃうから

それまでに家の中にいれてあげたかったので、

満足してます。

問題は、水槽の中に潜んでるかの知れないボウフラだなー。

 

 

↑これは、うちの中で飼ってる紅白。

 

↑これは、オロチの親。