ブログを読んで下さりありがとうございますニコニコ





    

私:アラフォー

息子:ポン 11歳 

発達グレー



数ヶ月前の話ですが


息子ポンが 留学先を今の学校から別の学校か

      別の国に変えようかなー。


と言い始めたので、来年度の卒業後の進路も含めて学校を探しているのですが


こんなに各国でボーディングあるのびっくり


って言うくらい多すぎて…


特に年齢が12歳で検索するので、かなり多いこと


我が家はボーディング一択なので…




アメリカ 現在円安過ぎて何処のボーディングも1200       万は超えて来る感じ。ちょっと無理だなー


イギリス なんか調べていると、かなり賢い感じの子達が行く感じ… ニュージーランドへ行ってますます学力低下してしまった息子が受かる気がしない


オーストラリア 4学期制。TermBreak多い感じ。なにより英語力が必要です。とのことガーン


カナダ 州によって入学要件が異なる。また、ボーディングは私立なので、また学校に問い合わせしたりしなければならない。もう少し調べなければですえーん


サウジアラビア まさかのボーディングスクールがあるんですびっくりこちらも調べてみる価値はありそうです✨


スイス 高すぎてうちにはムリ!!!!


ニュージーランド 4学期制なので本当に休みが多い!


マレーシア こちらは以前、調べて色々と問い合わせをしたのですが、洗濯を自分でしなければならなかったり、留年があったり色んな理由で見送らせていただきました。



ざっと調べただけでこんなに国が出てきました。



多すぎる😱


その中で英語力があまりないポンを受け入れてくださる所がどんだけあるか。


ポンの学力で行ける学校はあるのだろうか。


メールでも構いません。


この学校良いよ!


このサイトオススメ★


アドバイスいただけると嬉しいです🥰