里帰りあぁ里帰り里帰り・・・ | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

病気してから一度も飼い主殿の実家に帰っておりませんでした。
まあ春先におじさんのお葬式でお義父さんがいらはられたのであったのは会ったんですが。

当初夏の盆は予定があったので私は帰省しない予定だったのですが、その予定が
なくなったので急遽私も帰ることに・・・f^_^;)
ええ、新幹線で山口までいってきます(ーー;)

で、何故だかその話の流れで山口県内に一泊することに。
とは言ってもお祖父さんお祖母さんの容体は低め安定で油断ならないので
実家近くの温泉に行くことになりました。

でも我が夫婦とお義父さんの3人なのでいわゆる旅館だと一人部屋が難しいので
近くに温泉と提携しているホテルにしました。(というかこんなギリギリの時期なので
素敵なお宿は満員か一人3万オーバーΣ(゚д゚lll)な部屋しかなかったのです。
なおこのホテルは朝付きで3人で2万円なり)

で、ここで軽く言い合い勃発。
私はお義父さんに帰省で迷惑をかけたりしているのでそのお礼も兼ねた旅行なので
それなりのランク(と言っても高めで静かな居酒屋か安めな和食屋さん、一人3000円くらいの)
のところで晩御飯をするべきではないかと言い。
飼い主殿は「そんなにいいとこ行ったってわからないんだからファミレスでいい」と言い。
(確かに昨年はお義父さん主体で別府に行ったのだけど晩御飯がファミレスみたいなところだった)

ただいま着地点見えず(´Д` )

脳梗塞やってわかったけど来年がいつもあるわけではないのだしな~とも思う反面、
ファミレスの気楽さは確かにあるけど人を招いといてそいつは流石になーとも思ってしまう。
別に一人8000円の河豚懐石に行こうって言ってるわけではないし。
息子夫婦としてそれくらい親孝行したい気がするんだけど。

男性心理なんぞ解せぬ!!(でもきっとあちらもそう思ってるでしょう)

さあ到着地は見つかるのか!!xデーまであと二週間(^◇^;)

そして里帰りで気がつく。

自分の両親に病気後会ったの・・・・

3回なり。




飼い主殿より私の親孝行を考えろと言われそうですな。
とりあえずは急いで御中元準備せねばf^_^;)