ばたばたゴールデンウィーク その4 | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

2年前の5月4日みどりの日に我が家は入籍しました。

入籍の日は横須賀にあるホテルに泊まり、お祝いディナーのフレンチの

コースを食べに行って・・・レストランが異常に寒くまさかの飼主殿お腹風邪!

看病で夫婦の初日の晩は過ぎて行きました(笑)


翌年は5日にくる友人たちでその一人のお宅でバーベキュー!

飲み過ぎてゾンビになるめりー(大笑)

飼主殿に介抱されました・・・・orz


今度こそロマンティックに!!!なんて思うもそんなことができる男なら

売れ残るはずがないわけで・・・・


毎度おなじみの朝を迎えました。



明日はみんなが来るので最後の大掃除。


だけどなんだかイライラします(笑)

というのも数日前に結婚記念日だからどこかで素敵なご飯食べたいと

言ったら「お腹が心配」とのこと・・・

しかし朝から飼主殿お菓子バリバリ食ってます( ̄□ ̄;)


本人曰く「脂っこくないものならいけるかも・・・」

でも翌日はお刺身系ですから和食は微妙。

フレンチもイタリアンも結構胃にきます。

特にフレンチは二年前の悪夢が(笑)

そしてイタリアンは来月超有名店に行く予定が!!


行かない方がいいと思いつつも行きたい気持ちが綱引きをします。


だって来年があるのか分からないと思う気持ちがあるから・・・

辛かった2011年を過ごし、2012年は良い年にしたいと思う気持ち、

その記念になにかをしたいという30過ぎのヲトメ心(笑)

でもそれをいうのははずかしい30過ぎのヲトメ心(大笑)


どちらも同じだけの力を持ち、引っ張り続けます・・・・・

そこに追い打ちの脂っこいお菓子をばりばり食っている飼主殿の行動。

実はいうと1日の生命の星博物館行きはそのお祝いで行く予定でした。

そういった思いもぐるぐるしまして・・・・


ついにスパーク! やつあたり(笑)


といっても軽くですが(自己保身)



話し合いの末

「そこまでいきたかったとは思わなかった。ごめん、今晩はご飯に行こう」

と言ってもらい話し合い終了。

こんなに簡単に済むとは思わなかったのでぐるぐるした私がバカでした(笑)


なので夕方にちょっと横須賀市の博物館によってナウマンゾウを見たりして

デートをしました。


横須賀ってナウマンゾウの最初の標本の発見地なんですね!知りませんでした。

小さい頃野尻湖のナウマンゾウ博物館は大好きでした。

ここも横須賀とご縁があるとは。

なおお雇い外国人のナウマンさんが命名したのでナウマンゾウだとか(笑)


ついでに横須賀市の人文博物館は入館無料で1時間までなら駐車場も

無料です(°∀°)b

1時間過ぎたら有料ですが4時間までは300円です。

近くには公園もあり、次はつまみとワインとお弁当を持って来たいな~と

おもいました( ´艸`)

大好きなナウマンゾウも土器も見れるしねv



横須賀市自然人文博物館

http://www.museum.yokosuka.kanagawa.jp/




その後ちょっと買い物をして横須賀中央の花野屋というフレンチレストランに。

ここは横須賀の数少ないオシャレなお店です(^^;)


コースを頼むほどお腹がすいてなかったし、脂っこい物を避けたかったので

アラカルトをお願いすることに。


ここは割と脂分が控えめで年配の人にもいいかも!

ただちょっとタイミング悪かったのか出るのが遅かったです。

でも一杯話せてよかったv

初々しいカップルも何組かいて、なかなかまったりできました。

飼主殿にマグカップのお祝いも渡せたしv


しかしここでもハプニング(笑)

なんと食事中に私の奥歯の差し歯が少し欠けてしまいました(^^;)

今度の金曜日に実家近くの歯医者に行くことに・・・orz


本当に浪漫ティックになれないわね・・・・(笑)

なお脳梗塞発症後初めて実家近くまで行きますが

実家には行かない予定(大笑)


お料理はハムやテリーヌの盛り合わせ、人参のポタージュ、アクアパッツァ、パンを

お願いしました。

これに飼主殿がマンゴージュース(濃厚で美味しい)を2杯、私が泡グラス1杯と

赤ワイン2杯頼んでお会計が8000円くらい。


飲み物混みでこのお値段なら記念日ディナーにお勧めだと思いますv



花野屋 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14036498/



そんなわけでロマンティックなんだかロマンティックぢゃないんだか・・・・


でも心に残るとてもよい記念日の一日となりました(^^)