旅行の便利グッズ! | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~-120324_2054~01.jpg

皆様に色々ご心配をおかけした広島旅行、無事に帰ってこれました!
改めて御礼申し上げます。


さすがに昨日と今日はダルさであまり動けず、布団から出れませんでした(^^;)
でも大分良くなってきました~
やはり旅行も楽しいけどおうちが一番です(^^)


さて、今回の旅行はJR東海の新横浜~広島の往復新幹線+宿2泊の
パックを使いました。なんと一人3万2千円\(◎o◎)/
往復の新幹線(18800円×2)より安いプランでした~
なお一人旅だとこれが5万近い支払いになります(^_^;)謎だわ~

また申し込み期限が早かったのと決められた新幹線しか使えず変更は不可でした。
多分、満員にならない新幹線に乗せるからこの破格値だったんだと思います。
なおネットでJR東海ツアーズに申し込みしました。

その時備考に「同行者が杖を使用しています」と記載しましたら往復とも
11号車にいれてもらえました(^_^)v

のぞみ700系の11号車はバリアフリー車両になっていました。
車椅子の方が横に車椅子を置けるスペースがある座席があり、
また10号車よりのデッキにはバリアフリートイレや横になれるスペースが
ある多目的室がありました。(多目的室は車掌さんにお願いして鍵を開けて
もらわないと入れませんが、体調が悪い方の他に授乳などにも使えるそうです)
また12号車よりのデッキには自動販売機があったりして非常に便利でした(^^)

ただ……一つの問題が……

便利な車両なので赤ちゃん連れもここに集められるんですよ~(^_^;)

なので騒ぎだすとデッキに出してくれる親御さんもいらしゃいましたが、
中には座席で騒ぎっぱなしの子もいて……うるさい~(><。)。。

これには参りました。

しかし私には秘密兵器が!


ちゃーららん♪
逆位相イヤフォン!(ドラえもん風)


写真のイヤフォンです。
これは外の音と反対の音を出して外の音を打ち消し、騒音が小さくなると
いうイヤフォンです。
有名なのはBOSE社のですね。本当に無音になるそうな。
ただお値段もする。確か一番安くて5万位…(^_^;)

これはソニーので無音までにはなりませんが、高音は半減以下になります!
低音はほぼ聞こえなくなります!お値段が1万5千円くらいだったかな?
以前飼主殿が買ったものの使わなかったおもちゃで今回思いだし取り上げました(^_^;)


これのおかげで乗っている間は音酔いが大分緩和され本当に助かりました。

音酔いされる方はぜひお試しくださいませ!