大食らいな脳 | 毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

毎日^ω^幸せ ~脳梗塞な私の日々~

2011年8の月。薬害性の脳梗塞になってしまった私(^^;)
リハビリしながらのったりまったり生活してます。
他にも病気は不安神経症・うつ病・バセドウ・ぜんそく・子宮内膜症など色々(^▽^;;)
でも毎日幸せv

病気になってから異常に感じること…

それは脳はすんごく大食らいだということです。そして糖が好き!

特に外出後や何か頭を使ったあと、異常に疲れます。

きっと脳も必死に今までの働きをするために失ったルートの代わりに新たなルートを作ってるんでしょう。

そして異常に甘いものが食べたくなります。特にチョコレート!
正直、病気前は甘いものはさほど食べたくなかったことが多かったんです。しかもチョコレートはちょっと脂っぽいから苦手でした。

しかし今は一箱ぺろりです。


こんなに食べてたら太るなと心配してました…

しかし今日体重計に乗ったらなんと入院中から4キロ減!∑(゚Д゚)

びっくりしました。そして脳の大食らいを実感…


また今日はちょっといつもより頭を使ったのですが、その後右半身がおもだるくなってしまいました。
そして異常にチョコレートが食べたくなってしまいました(^_^;)
ぎぶみーチョコレート!!(*´Д`)=з


冷蔵庫を漁りチョコレート見つけ貪るように食べたら次は急激な眠気…

この時間に寝たらダメなのに~と思いつつ耐えられず1時間ほど眠ってしまいました。


そして目が覚めると右半身の重だるさが解消されておりました。

しかもお腹までへっている・・・・


脳の大食いぶりに驚いた一日でした。


みなさんも頭を使ったらお砂糖を!(‐^▽^‐)