バードヘッド | 私のやる気スイッチ

私のやる気スイッチ

子どもの話を中心に、ゆるいブログ書いてます。

やる気スイッチのON・OFFを上手く切り替えて楽しく子育てと仕事を頑張っていきたい今年アラフィフのママです。

ご訪問ありがとうございます😊
小5男児の母、まいちママです。







先日剣道稽古帰りの
車内で、まいちが怒っていました。








先生に
嫌な事言われた( *`ω´)


と…。







一体何を言われたのか?
詳しく聞いてみると










とりあたま
と言われたそうで…(笑)










とりあたま

鳥頭

(一般)
【とりあたま】

物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。

「三歩で忘れる鳥頭」、「鶏は三歩歩けば忘れる」と云うことわざによる。




何の事で鳥頭⁈






聞けば

稽古前に道場の団旗と精神棒を

正面に取り付ける作業があるんですが

この作業高学年のお仕事。





メインは6年生がやるんですが

徐々に5年生に引き継いでもらっていたようで…






メインの団旗を壁に貼る作業に

5年生男子4人がかりでやっていたのに

真っ直ぐ貼れなかった…らしい(笑)







4人もいて

鳥頭か!?

と言われたそうです。







まいち、その作業は

ほぼ初めてだったから仕方ないと。

そう…

それならその場で先生に言ってくれ。







と、言う事があってからの昨日

私が家に帰ってきたら…

ランドセルも片付けず

ギター、漫画、Switch、挙句タブレットまで出してるムキー

タブレットは、パパのだし勝手にパスワード入れて、使うとかダメだしイラッ







その前に塾の宿題と学校の宿題

全然やってなーいムキーッ








まずは宿題終わらせてから…

の約束がガーン








いつも言ってる事なのに

まさしく

とりあたまだパンチ!





この際可愛く

家ではバードヘッド

と呼ぶことにしました(笑)