新学期用に買った物 | 私のやる気スイッチ

私のやる気スイッチ

子どもの話を中心に、ゆるいブログ書いてます。

やる気スイッチのON・OFFを上手く切り替えて楽しく子育てと仕事を頑張っていきたい今年アラフィフのママです。

おはようございます
土曜の朝ってダラダラしてる、まいちママです。



この間実家の母が、まいちの進級祝いにとお金をくれたのでこれから使える物を二つ楽天でポチりました



薄手なのでまだ活躍出来ませんが、ノースフェイスおしゃれかなぁと思って


いつもは、アディダスばかりなので(笑)




2つ目は
長靴ってあまり出番はないんで、前にヒラキの長靴買ったんですけど、色が水色で後に子供っぽいから嫌だ!と履かなくなりました



でもたまに大雨の時とか
ないと不便なので必要かと思い意を決して買いました(笑)



おしゃれ長靴でまいちも気に入ってくれてます。ただ大きめ買ったのでカポカポです(笑)

{B4630EB6-4D12-48E1-9823-F4A018E89F8C}

カーキが欲しかったけど売切れてましたでもDネイビーもなかなか良いです。



私はエーグルの長靴持ってるんですがふくらはぎ太くていつもの足のサイズで買ったら、かなり細身のズボン以外はブーツイン出来ませんでした
更に脚が浮腫んでる時は、それすら無理スカートの時専用になってます(笑)



脚痩せの重要性をヒシヒシと感じます。




あ、昨日無事クラス役員決まりました
さっさと役員終わらせたかったので第一希望でとある委員を希望していたんですが、まさかの3人かぶり(笑)いつもは一番人気ない委員なのに⁇



3人ともその場にいたのでジャンケン大会私、勝ちましたよチョキ



でもその後クラス役員の中から1人選出される次年度の役員選考委員のジャンケンは、負けました…



仕事増えました(涙)





ここでジャンケンの極意!






負けてもいいかと思うと勝つ
勝ちたいと思うと負ける




私だけかもしれませが(笑)
どちらのジャンケンも1人勝ち、1人負けの潔い結果でしたー




今年度はPTA活動頑張ります。
今年度役員になった皆様、頑張りましょーね








今日もご訪問ありがとうございました。今日は、姉の付き合いで森さんの息子のライブに行ってきます(笑)最近は、この手のアグレッシブなライブ行ってないのでアラフォー&アラフィフ姉妹の私達は体力的&周りから浮かないか心配です(笑)姉曰く、おばさんファンも結構いるから大丈夫と私、このバンドのCD全然聴いてないんですけどね。大丈夫でしょうか?姉が1人で行くの心細いから…と私の分のチケットも買ってくれたのです。寂しがりアラフィフ姉ちゃんです(笑)