これが矯正装置をつけて6カ月後





さらに治療が進み

これが6カ月半の状態です⭐


あれあれ!?またスペースが空いてますねびっくりマーク

これは立派なすきっ歯ですね指差し



矯正装置を付ける前はこんな感じ✨

まぁまぁ綺麗はてなマーク



でもここでびびってはいけませんびっくりビックリマーク


ちょっと素人目には変ですが、顎を広げて歯が並ぶスペースを確保しているのです✨

一時的なものなので我慢しましょうびっくりマーク



ちなみにこの治療は

中学生では出来ません❗



子どもの頭の骨、顎の骨が成長途中のまだ柔らかい内に出来る治療法なのです🎵


上顎の成長は10才まで、だそうです指差し


うちの子が上の装置を付けたのは

だいだい8才9カ月です立ち上がる

ぎりぎりセーフ!?



実は、ここの矯正歯科に行く前に3件 

矯正歯科に相談に行きました合格


うちの子の症例は
さほど悪いわけではないウシシ


悪いのは反対咬合、受け口ってタイプや、歯列弓がすごく狭窄しているタイプだと思います⭐



どこの矯正の先生も

中学生になってから、、、

抜歯すればいいし、、

今してもね、、、

虫歯が増えるだけ、、、


って感じでした真顔



まぁ、そうよね、、分かるわ、、真顔



でも私(母親)の矯正の時は第1小臼歯を4本抜歯をして、

なんか口元が小さくなったような、、

大きな口の方が笑顔が素敵な感じがする、、、真顔

何よりこの怖がりな息子が

中学生になったとしても

4本の抜歯に耐えられるかしら、、真顔




父親は顎が大きめだから

何とかしたら抜歯せずに

歯が並ぶのではないかはてなマーク



そんな時にいろいろあって


今の矯正歯科さんに行き着きました🎵



歯医者選びって大切指差し飛び出すハート