汗がしみて目立つ生地ってありますよね真顔

脇汗とか背中とか。

ワンピースにしようと思ったのですが



水に濡らすとこんな感じでびっくりびっくりマーク

コットンに少しのナイロンが入ったタイプライター生地で、c&sさんのナチュラルコットンHolidayに似ています⭐


なのでスカートに変更です😃



多めに買ったのでボリュームのあるデザインを選んでみました🎵

a sunny spot
シンプルで着やすいまいにち服






この本はとてもいい感じです😃他にも作ろうと思います❗



こちらのサーキュラースカートを






ちょっと早く仕上げたかったのでポケット無し、タック無しの全面ギャザーにしました⭐

サーキュラースカートの裾って難しいです💦

この本では縫い代3センチですが、1センチの3つ折りだとまだ縫いやすいですね🎵


形はとても素敵ですお願いアップ


Lサイズで丈はプラス2センチ

140センチ幅×2m50cm

材料費は2,500円くらいです指差し



こんなに色が変わるかどうかは買う前には分からないので、10センチだけ先に買ってテストするといいかもしれませんニコニコ