手作りさかなクンの帽子

ハンドメイドの続きです✨




まず白のフェルトでハコフグちゃんの胸元辺りのパーツを切り取ります。

15センチの二等分三角形かな?




そして残った所を細長くカット




切り込みを入れて






帽子の外側に貼って、切り込んだ方を内側に折り込みます⭐






こんな感じです✨

ベースのキャップ帽子が黒いので隠す為です。


土台を作って、あとは他のパーツを貼るだけニコニコ



黄色を6センチ幅でカット、三等分します✨



帽子の大きさに合わせながら



濃い水色は5センチ幅でカット




前中心に白いマークを着けています。

バランスみて、位置を決めます。

先に濃い水色を貼って




次に黄色を重ねます

上部には青のフェルト

今回は失敗したので、大きめにカットしてはみ出たのを調整するのがいいかもしれませんニコニコ





一番薄い水色でドットを作って




バランスみて付けます✨



ヒレと口をスポンジで作ります。

黄色い部分だけを使うのでカッターやハサミで切り取って。




ヒレの黒い線は太めの刺繍糸です
ヒレ3つは手縫いで縫い付けました。

水色ドットはもう少し小さくても良かったかなニコニコ





継ぎ目はこんな感じニコニコ

ここ、失敗した所。

上部の青が足りなくて、継いでいます指差し




口と目も何とか作って、完成です指差し

ダイソー商品で550円で作れますよ🎵