ミシンが.....、下糸が出てこなくなってガーンあせる


焦りましたあせる






毎日使っているし、


初心者ではないので手順をまちがうことはありませんえーん




オイルもほぼ毎日差していて.....時々掃除もしています✨


購入して4年くらい。



プロのメンテナンスは、一度もしていませんぐすん



2万くらいかかるでしょ👛ガーン



いやだーえーんあせる



何とか自力で....あせる





まず針板を外して、掃除しました!



針が曲がっているかもしれないので新品に変えました!


ボビンケースの内側のほこりも取りました!




うんともすんとも引っ掛かりませんガーン






翌日、もっと念入りにプンプン



いつもピンセットと綿花(コットン)を使ってほこりを絡めて掃除しています✨






メイク落とし用とかの綿ですね。

丸めて針板を外した中を何度も掃除してると!!





ここから大きなほこりの塊が出てきました‼️オイルも差しているので湿っています‼️


原因はこれに違いない❗


大きなほこりがボビンケースを押して、正しい位置にないから、下糸が上がらないのだお願いアップ



そしてアップ




解決しました-泣き笑い


よかった✨よかった✨






ちなみに先に掃除機で吸った方がいいらしいですよ(先端にストロー付けたりして)。


ほこりを飛ばすエアーダスダーのスプレーをかけるとほこりが中に押されて詰まってしまうらしいですニコニコ



ミシンのお手入れって大切ですね✨