ここ最近の大雨で首輪、ハーネスが雨に濡れて汚くなったので、作り変えます🐕



うちはチワワなのであんまり頑丈にしなくても良いのが助かりますニコニコ


でも過去には何度か壊れたこともガーンあせる


今の子はちょっと頭がよくないみたいであせる


放たれたら戻って来ないでしょうガーン



心して作ります❗


まず、リバティの帆布生地を四つ折りして本体を作りました。


もうサイズは、決まっているのでアジャスターは付けません。


肌に当たる内側がなめらかになるように、外折りにしました。



今回は、リボン付きにしようと思います🎀





生地の中央にマークを入れて、じゃばらに折ります




中央のマークを縫います。厚みがあるので、ミシンの押さえが斜めにならないように、後方に折った生地をはさみます。








リボンがほどけないように、ミシンでしっかり縫います。

さて、どうやってつけましょうキョロキョロ



裁縫用のボンドにしてみます❗





しっかり押さえて、乾燥したら完成です👌

強度はどうかな?リボン取れないかな?




お散歩に使って壊れないかチェックしてみます🐕