娘が卒業式にもらった花束を私が持って帰ってきました花束



これを透明なガラスの花瓶にいけて飾ったんですよ 私が!



そしたら 翌朝 バァバが同じくらいの大きさの
黒い花瓶を出してきて いけ直してたチーン



たぶん バァバはなんとも思ってない 



ただシンプルに こっちの花瓶がいいと思って変えただけ



でも イラッとモヤッとするわよもやもやもやもやもやもや



ふつうなら嫁姑案件勃発しない?ムカムカ



まぁ 今さらこのくらいのことで いちいち言いませんけどね真顔



昔から そーゆーとこあるのよ



よくあるのは 私が干した洗濯物を干しなおすチーン



なんの悪気も嫌味もなくやってる……バァバ的には良かれと思って 感じたまま思ったまま



同じく旦那の親と同居の友人に このことを話したことがある



友人は「絶対イヤムキー」だと……悪気があってもなくても


家事をやり直されるのもイヤだし洗濯物をさわられるのもイヤだと



たしかにね〜 嫌味でもなく悪気もなく…だったとしても


嫁がどう思うか考えられないってことだもんね〜



私が こーゆーのに爆発してムキー もめる嫁じゃないことに感謝してほしいわぁ



……イヤ 早い段階で爆発してたら 違う未来があったかもね  同居解消とか(笑)