娘を誘って鎌倉へ〜



平日の湘南の道路がすいててびっくりびっくり



鎌倉も 人はたくさんいるけど 休みはこのくらいか〜……と



車を停めて 鶴岡八幡宮へ



七五三の子たちがチラホラ




その後は英勝寺と銭洗弁財天へ 歩いて散策を楽しみながらルンルン


英勝寺 好きなんですよ〜

竹林がキレイに手入れされていて


胎内巡り 入っていって……
ここから出てくる

人も少なく静かです照れ

その後 切通しと名前のついた道? ちょっとした山登りやん

ってところをあがっていき


源頼朝像があるところへ



そこから少し下っていくと 銭洗弁財天
この岩穴のようなトンネルをくぐっていくと その先がひらけて神社なのよ

お金を洗ってお参りしてきました拍手

娘と「クレカ洗ったほうが良くない?笑」などと言いながら爆笑


その後散策しながら 小町通りに来て お土産買ったり

しらす天やコロッケを食べ歩きして 


鎌倉を楽しんできました〜

帰りは富士山&江の島&夕日 のキレイな景色が見れたおねがい

娘を送り届けてから 帰宅しました~

娘 卒論の追い込みだそう  少しは気分転換になったかな