ちょっとした企画をして 

それが2件立て続けにあったんですけど  

お陰で家の中にダンボールやら

ルーズリーフが散乱滝汗


洗濯物で子どもたちや自分たちの服は

2階に収納なので各自持っていかすのに

階段に置いてるんですけど笑、


それさえなんか溜まってる!!笑い泣き

いや、これは各自なんやから持っていこや!笑


旦那にも

この日曜が終わったら家の片付け始めるから、と言うもののなんかほんま色んなところが散らかってどっからしよ、、って笑い泣き

今は平日仕事やから、前みたいに保育園送ったらそっからやるで〜っっ真顔✨みたいなことはできないし。


てことで、月曜に作ったTodoリスト。

これをメモに保存して、毎日どこをやるか確認してからとりかかるアップ


Todo


今日 

洗濯物を全て片付ける

シンクを磨く

玄関をはく、ふく、不要品の見直し

トイレ全体掃除


明日

ダイニングテーブルを片付ける

キッチンを片付ける

リビングを片付ける

各所の不要品の見直し


明後日

和室の片付け方の見直し

一階掃除機

二階掃除機


木曜

不要品がないかチェック

庭の草草抜き

拭き掃除


金曜

のんびり


土曜

テラスの掃除

・ホース買う


ざっくりねチューあせる


でもこうしてTodo作れば

案外すぐ終わるな、とか

今日はここだけか、って気分になるから楽。


それで


昨日、仕事終わりに買い物へ行く予定が入ったから、拭き掃除はしなかったぶー


それで、無性にやりたくて

今日スーを保育園へ、お姉は祖母宅へ送り、仕事へ行くまでの20分間拭き掃除!!

試したかった、オイルを少し垂らしてってやつを…笑    余ってたティートゥリーを使ってふきふきふきふきおーっ!あせる


やっぱな、黒くなるよなアセアセ

と汚れた雑巾と、

スッキリした家を見て


また水拭きしよキラキラ音譜と思いました。


明日はホース買って、テラス掃除ビックリマーク

キレイにするって気持ちいいですね〜ウインク