3日目。


私の母が、マンションは売却して
姉の家にくっつく感じでリノベして
お引越ししまして。

※姉の家は、もともと母が大家をしていた借家を
リノベしてまして、もう一軒空けば、そこをリノベしてくっつけて母と同居する計画をしてたんです

で、そうなると父のお仏壇もお引越し。
もう父が他界して何年や、、、
31年、32年目か!

ということで、お引越しを機にお仏壇を新調してね、そのお性根抜き・入れの法要をしました。



無事法要が終わって

鎮座。
かっこいいでしょーーーお願い

ちなみに置き場は、
本棚として造作してもらったとこ。元からお仏壇を置く予定にしていたので、コンセントもつけてたらしい。

リノベ・引越しお祝いとして、これは娘3人からプレゼントですニコ  選んできたのは母ですが、LINEで画像を見ながらみんなで決めました音譜

仏具は母がすでに決めて購入してましたもぐもぐ
これもかっこいいなぁ。
お仏壇にあってるわ。

お父さんよかったね笑笑


で、私の娘2人は姪と甥と姉らにお願いして
私は1人電車で出産した親友宅へレッツゴービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


いやーめっちゃめっちゃめっちゃ可愛い!!!!


むっちむっち笑!!!!!!

結婚式以来の再会やけど
ぜんぜんお久な感じにならんっていう、、

こういう時に、あー近いとこ住んでたらなぁーって思ってしまう笑

うちの子は来なかったけど、1人は子どもを連れて来てて、その子たちと会うのもなん年ぶりやろ?!おっきくなってて笑   

あー楽しい。

お菓子食べながら
近くの公園へみんなでいってみたり

あっという間に時間は過ぎて。

法要のお食事が18時過ぎから始まるので解散笑い泣き

慌てて帰り、美味しい食事と
また子どもらも甥と姪とめっちゃ楽しそうにギャーギャー遊んで笑い泣き

これは…絶対今回も泣くな、と確信。笑


お姉はほぼ毎回大阪から帰る時、別れた後泣きます。滝汗
楽しかった分、別れが寂しくて笑

4日目。
とうとう帰る日です。

母と、姪が新大阪まで見送ってくれるらしく
私もですが、娘たちもめっちゃ嬉しそう笑


顔ハメ大好きのお姉。




出発までカフェで時間潰して。

だんだんお姉から表情がなくなります笑い泣き

バイバーーーイ!!!!と別れて

新幹線乗る前に、お菓子買っとき、と選ばせ

あ、きたきた!乗ろ!

どっこいしょ、と。

チラ。

笑い泣き

は、は、始まった〜笑笑!!!!!!


そっとタオルハンカチ渡して
「楽しかったね〜」と言うと

うんうん、としながらもう号泣。

肩をトントン、としばらくて。


スーはぷっちょに夢中で気づいてない笑


岡山に着く1時間の間、泣き止んではまた泣いてを繰り返したお姉。

岡山に着く頃、スーが
「ままーー、なんかめっちゃ楽しかったから、泣きそうになってきたーーー」
って。

スーもか!って思って

「そーなん〜別に泣いてもいいよー」
って言うたら

「…いやいや、こんなんで泣かんけど真顔

お姉ちゃんは〝こんなん〟で号泣してんねからそんなこと言うのやめなさい笑
(母、心の声笑い泣き


そこから乗り換えて電車に揺られ〜パパのお迎えで家に着いた〜っっっお願い

あー楽しかったちゅー

※お姉は寝る時も大号泣し、LINEしてた姉が不憫に思って電話したろか?と聞いてくれ、テレビ電話でなんとか落ち着き、寝たのでした。笑
勘弁してくれー笑