わたし36歳。


娘うえ小3
娘した年長

こだま指定の安い金額で
3人で帰省してきましたニコニコ

劇団四季のリトルマーメイドを観に!!!
母と4人で芸術鑑賞してまいりましたキラキラ

いやー素敵。
素敵、の一言や。笑

当たり前なんでしょうけど、歌唱力とか表現力とかほんと素晴らしいですね〜っっキラキラビックリマークビックリマークビックリマーク

恒川さんのアースラもめっちゃカッコよかった!!!

それと、梅田の劇場で観たのですが
2階席にしました。2階席の、一番前。
子どもは背の高さに応じたシートクッションを貸し出してくださるので、背が低いから見にくい、とかの心配はありませんでした。
ちなみに小3のお姉もシートクッション借りましたよお願い

劇場内は開演前だろうと写真は禁止なので
その写真はありませんがあせる
(ほんとは知らずに2枚ほど撮ったのですが、本来禁止なのでアップするのは自粛します)

2人は、欲しいものがあるなら、自分で買いなさいと、じぃじからいただいたお小遣いを1500円ずつ各自用意したポーチに持ってきてます。
(じぃじから…笑)

でね、それぞれ売店で
「クリスタルチャームください」
「リングノートください」って
お金渡してお買い物してましたニコ

お姉は、たしか750円だったんですけど、
慌てた様子でお金足りひんって言うので
「50円玉はないけど、まだ100円はあるやろ?」ってそっと言うたら、100円追加してました。

おいおい、、、笑

ほんと素晴らしく
あっという間の二時間半。

鑑賞して、
次はお腹を満たすぞーーー!!と
何を食べるか検索して

ステーキもぐもぐもぐもぐめっちゃ美味しそう、、

ハンバーガーラブラブめっちゃ美味しそう、、

お刺身…は、たぶん住んでるとこのほうが美味しいから今回はやめとこ、っていいながら

ルクアイーレへ。
フロアガイドの飲食店見て


ビックリマークビックリマーク
10F  だるまあるやん!!串カツたべたーーいキラキラキラキラキラキラ

下の娘「えーうどん〜」
おかん 「あほか!笑  四国帰れー!笑」
下の娘 「じゃあこれ」
おかん「…ハンバーガー美味しそうやけど。でもスーが食べたいのはフライドポテトやろ!笑」
下の娘「てへへ」
おかん「串カツ食べたい〜だるまだるまだるま〜」

そこで珍しくお姉が
「大阪でしか食べれんもの食べたい」
と発し
「大阪といえば串カツやで!」
と半ば強引に決定して子ども2人も
串カツデビューしたのでした笑


あーおいし〜!!
スーも2度漬け禁止をうまく守り
キャベツを恥ずかしいほど食べてました。
お姉はソースより塩派なようで、キャベツはソースにつけてたけど串は塩でした。
通か!

黒毛和牛のん美味しかった〜デレデレ

しかし並ぶねポーン
私らはわりと早めに行ったからあんまり並んでなかったけど、、、

ほんでせっかくやったらパンケーキも2人に食べさせてあげたい笑
(どんだけ田舎もんなんや!笑い泣き
てことで、串カツは腹6分目におさえて

2店目に
パンケーキを食しにいきました。



半分こしあって食べました。

美味しいね〜デレデレ
いや、住んでるとこにもパンケーキはあるんやけどね笑笑


あっという間の2日目でした。
(初日は私も仕事、お姉は学校、スーは保育園とほぼいつも通りのことしてから来たので特になんもしてないです)

そうそう

劇場で開演前に
上の娘が

「ママー、あそこにいるのって人??人よねぇー??」と聞いてきて、指差してるほうを見ると
2階席からはまだ近いけど、舞台の上の天井近く。

なんやスタッフルームみたいなんなんかあんのかな??思って私もよーく見たけど、なんもないわけ。

「ん〜??あの辺??あの辺やろー??
ママさ、目悪いからあんまハッキリ見えへんねけどな。スタッフさんでもおるんかなぁ??」という会話をしてまして。

帰りの電車でふと思い出し

おかん「あの時、人かな〜?って聞いてきたやん、どんな服着てた〜?黒いTシャツとか??」
お姉 「あー、あれね、服は見えへんかったけどね、こう、目のとこが真っ黒やったから、人かな〜?それともパンダかな〜??って思って」真顔
おかん「…なるほど、パンダか人かわからんくて、人かなって聞いたんかー笑笑   たぶん人かな!笑  」

…お姉はとくにふだんから霊が視える子じゃないです。時々、私とリンクしてんのか?ってくらい、ふと考えてることと同じようなことを聞かれます。

でも怖がりなので、ここでそれ幽霊やん!とか言って怖がってしもて子どもらだけで寝られへんとかなってほしくないので

ごまかすオカン。笑笑

母方は霊感が強いから
この子も霊感が少し強くてもおかしくはないんやけどね、、、
できたら強くないほうがいいな笑い泣き

続く。