早いビックリマークビックリマーク
早いね〜ポーン


小学校に上がったと思ったらもう
3年生になる笑い泣き

下の子も、もう保育園生活最後の年に…

ほんとお世話になりました笑い泣き


上の娘の誕生日プレゼントのリクエストが
初めておもちゃやらなんやら以外になりました。

ゲームのカセット真顔
…カセットって今も言うのか?笑



ドラクエのビルダーズ2イヒ

ちなみに1はもってません笑


体験版で1と2をして、それが楽しかったらしく2をじぃじ達にお願いしてました。

たしかに体験版を見た時から、これはお姉が好きそうやなぁと思いましたね、、

だってさだってさ

頼まれたもののレシピを思いついて
それで材料集めて家やらご飯やら町やらドンドン作って、仲間もできて…

お姉好きやろなぁ〜って思ってた。ニコ

ほんとはじぃじに、スマブラを頼んでたんやけどね。ほんで買いにきて、変わったんですがニコ

そうやね、スマブラよりビルダーズのほうが好きやろうね、お姉はニコ

スーも交代しながらやってます。



そしてパパも一緒にやってますニヒヒ
いや、ほんとは私も…笑


ゲームばっかしてたらどう、とかいうけどさ
たしかにやりすぎは良くないけど

私は大賛成なんですよね〜お願い

なんでも、やりたいことがあるってのは。

そのために、宿題とか「やらないとあかんこと」を先に済ませることも教えるし、そのほうがいいなって子ども自身もわかるし。

ほんで何よりうちの場合は、父親とのコミュニケーションに役立っている笑笑

野球が好きならキャッチボールとかになるやろうし、走るのが好きならランニングになるやろうし、、、

親も子も楽しいと思う遊びが、うちの場合はゲームでした。

だからゲームする時は、パパも順番に入る。

3人で、協力しあったり相談しあったり、試してみたり、失敗したり成功したり。
やっぱパパがようわかってるから、パパすごーって言うてるし、相談もよう持ちかけてます笑笑

でも「出来ひんからやって」はあんま好きじゃない真顔
出来ひんのを、考えてクリアしていくんが楽しいんやん!ポーンね。

昨日はお墓まいり行かなかったので、
今日1人でいってこよっと。
ほんでそのままイオンいこ。
あ、珈琲買いにです、豆。
真顔

例の一段余ったのを取り付けました。ニヒヒ