昨日は、人件費削減で休みになりまして。

辞めることを決意したわけですが…。


午前中に、今年のお礼参りを土地神様にしてきましたおねがい
今年一年見守ってくださった感謝と
辞めたいのかどうしたいのかわからないまま、とりあえず続けてきたけど、やっと辞める覚悟ができたこと、自分に素直になれたことにお礼しました。

そして今日、13日。

『13』に縁があるんですよ〜お願いだって月はそれぞれ違うけど、誕生日だしぃ、結婚記念日だしぃ、そういや旦那の弟も誕生日だしぃ笑。
朝とか何気にパッとデジタル時計を見ると、自分の誕生日の数字の時、むっちゃラッキーお願い恋の矢ってなりませんか。私は小学生の頃から今もそれが変わりません笑


で、今日勤務先へ行って、やっぱり店長の仕事の姿勢とお客さんへの対応に納得いかない、、辞める気でしたがそれが確信へ変わるイラッ

優しいパートさんに、先に辞めることを伝えて、本当にすみません、と謝って💦
『もう次来たら、そしたら本当におらんの…?わぁ…気力がなくなるわぁ…』ハッ!泣きそうなってはる!!泣かせたらあかん!思って、いつでも電話くださいね!!またジャニーズの話聞かせてくださいチューって言うて。そう、その人は娘さんに連れられて一緒にジャニーズにハマった可愛いお母さんなのです❤️
優しいが故、店長とお局にもう本当にこき使われて。それが見てて腹立つくらいで、その人の負担を減らしたい、しんどい思いをさせたくないって気持ちもあり続けてきました。
ほんとに先に辞めてすみません💦

それから

店長に伝えるタイミングを待って。

思いの丈をぶつけることなく、
かといって私の勝手な気持ちで辞めるんじゃねーぞ、という感じでね、うまくすんなりと丸く辞めてまいりましたお願い


辞めたことを旦那や友だちに連絡したら、

どしたん?もめたん?
とか

散々話を聞いてきて、お店にも来たことある友達は
もう辞めたるわ!いうて半ばケンカして辞めてきたんよね?!

とか。

そうです…

おかしいやろ!!ってことは
言ってしまう。

ガマンはする、、ガマンはするけど他の人より沸点が低いんでしょうね、、お恥ずかしいです。

だから、私も

出掛ける前に、歳神様に

丸く、うまく辞めることができますように、見守ってくださいっおーっ!と手を合わせてきましてね笑

だからきっと上手く辞めれる言い方が

ふと頭に閃いたんだと思います笑!!

あの言葉が閃かなかったら、絶対ケンカ上等で辞めてきたかもしれない💦

有難うございました、と帰ってからも手を合わせましたニコニコ



さてビックリマーク

自分に素直になるための時間をいただけたので、大掃除しながら、年賀状作りながら、少しのんびりするぞーラブ


本当に、辞めるきっかけを貰えたこと、気付かせてもらったこと、上手く辞めれたことに感謝してラブ楽しく時間を使っていきたいと思います。