保育園へ預けるため、働き出した今の勤務先。


なんやかんやとありました。

店長と65歳くらいのお局パートさんが原因で
人間関係、ストレスはハンパない職場でした笑い泣き


ここ半年ほどはマシな時もありましたが

やれ店長のお母さん(90近く)の施設はおかしい!金儲けしか考えてない!とかその施設の体制から働く人から色々決めつけて悪く言い、それを全く関係ないお客さんにも話していく。しかも他の人も皆言っていた、と言いながら。

何年も前の家族に起こった出来事も掘り返して、やれ誰が悪かった、俺は知らんかった、あの時こうしていればよかった。


…知らんっちゅーねん笑


かと言えば、いま働いてるパートさんをめっちゃバカにして怒鳴りつけたり。お客さんにもバカにしたような言い方をしたり。

この間なんてお客さんのことをボロカスに言うて、そのそばにいた人に、あの人はこんなことして、こんなこと言ってくるんですよ、ここを曲がってあそこに住んでる◯◯さんて言うんですけどね、って。

何でそんなん言うねん、やめたれや!って本気で思いましたね。

ありえませんよ。ほんとうに。


自分がした事でも、パートさんの誰かのせいにして、いきなり怒鳴り声あげたり。
…私にはそんな事を言ってこないんですけど。
なんでかと言うと…やってないものはやってない、知らんことは知らん、ハッキリ言っちゃうからやと思います。だって黙ってたら、ガマンできないほど、バカにしてそれをお客さんの前でも関係なく怒鳴りながら言われますから。


筋が通ってないことは大嫌いです。わけのわからん悪口にも同調するの、できません。

けど基本、言ってることとやってることが違うか、何かしらの悪口しか言わないので、店長と話すことなんてなくなるわけです。

もうほんと毎日毎日まーいにち、悪口を聞かされて、もう辞めよう、って何度も思いました。

お局さんもやってることが不衛生すぎるポーン
ビックリしますよ。あんたそれお客さんからお金もらって売る気?っていうのがいっぱい。そんな店で働いてるのが恥ずかしいのと、友だちも買いに来てくれるのが申し訳なさすぎて、お局にも『それはアカンことですよ』と言うようにしました。

最初は傷付けないように、やんわり言い回しを考えましたが、みごっとに、ハイハイ、言うて聞いてない。キツめに言っても。


もーねぇ、ほんとにキツかったんですよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも何言ってんの?てくらい店長もお局さんも会話が繋がらない。  

夜に買いに来てくれた友だちからLINEがきて、
なんか店長とお局さんがワーワー喋ってたけど会話全然噛み合ってなかったよ、だから何言ってんのか全くわからんかったって笑

せやろ、ある意味、非日常的やろって返しました笑い泣きみんなによくあそこで働けるね、って言われますゲッソリ

いやいやいや、良いところもあるんですよ。
子どもの体調の変化には理解あるし、それで働かせてもらってる恩はもちろんあったし、だから恩を返していこう、と。時給もよかったし、お客さんのことは好きやったし、仕事も楽しかったのでここまで頑張れました。

だけどね


もうムリね笑!!!

もう本当に、悪口とめちゃくちゃな仕事の姿勢を見てあの店で働きたくない!!

ちゃんと、誠意を持って仕事をしたい。

胸張って仕事をしたい。

接客業なら、お客さんには喜んで帰っていただきたい。たくさんの人に来てもらいたい。常連さんが増えたら嬉しい。てかそれ当たり前じゃないですか????

その考えじゃあの店で働けない。

なんかものすごく自分の人生の時間を
ムダにしている気が…


このモヤモヤを抱えたまま、新しい年を迎えたくないので年内に辞めることにしましたニコ

もちろん収入が減るから次働くところがあるまで不安はあるけど、なんとかなるお願いメラメラ