今回も『地味に…』シリーズです。
はは、そんなシリーズ作ってませんでしたけどねイヒ
項目作ろうかな。

今日はほんとは
ともだちの新居へ遊びに行かせてもらう予定でした。

が、

まさかのお姉
Yo-renkinチーン!!

ワオ


親子遠足の次の日に発熱して、次の日発疹出て、
ばぁばがお姉を少しの間見てくださって仕事へ行き、
その後熱が引かないから病院へ行くと…

でした。

発疹が原因不明とかだと怖いけど、菌でよかった。


そして、もちろん新居へお邪魔するわけもなく
家でお姉とのんびりしてて…

朝からモンスターズインクやの
ジューオージャーやの
シュ~ガラッシュ!やの
テレビの音が賑やかで。


その間、布団干しーの、子どものスペースに引いてたラグも片付けようと思って干しーの、しばらくして洗濯物回しーの、ブランケットやらダウンやら圧縮しーの、家事をしてたわけですよ。

やっぱり片付けはいいですね。
心からやましいことがなくなるように、
目からスッキリしますね

で、

始めたのが前からやってみよかなと
企んでたこともぐもぐ

照明スイッチのラベル替えお願い

{1DAB39A7-C7FA-4E0D-A755-A966C23BB75A}

うちはこのタイプ。
最近はアメリカンスイッチ多いですね~ニコニコ
オシャレより分かりやすさ重視なもんでね…笑
ラベルは必須です笑い泣き

でもって、ラベルを黒にして
白字で書こうかな~と思ったけど、
うちはモノクロインテリア系じゃないから
似合わん…

ふつうに白紙に黒字の英語でもいいかな~

いっそ黄色の紙とか派手にいこかな~

とか思いながらフラフラとりあえず
ダイソーへキラキラ

おお、これでいこう
即決しました。


{DEAE3832-4FC4-43FD-BC56-C9BEB2C23B9C}クラフト系。ラベルのサイズはすごい小さいから
このかわいい柄は見えへんと思うけど、この紙質がいい。


カバー外すラブ

{1DBF0630-5744-4485-9179-1D5543093F1A}

わたしはクリップを入れ込み、周りをグル~として
角をおもにオリャオリャとしまして、ぱかっと外しました。

{769E8F68-1A79-4823-A4A6-C3519CC631B7}

右下から右側をあけるようにして
ゆっくり左へあけると簡単にカバーもとれます

{8C7C70C8-5A4A-4E0E-8FA5-2502785A11BE}
もともとの紙をつかってラベルを一気に作って…
{D5190090-324A-4400-8B08-7C2349F79120}

パカっとまたラベルのおさえを外し、差し替えます。
今度は左側をはめこむようにして、右側をカチっと差し込むと簡単にはまります

さいごに外枠をぱかっと。


{797584AC-44F7-4878-9F23-97CF39C14A8E}

{0A3A9F23-C2EE-4D07-B266-B1836E3D06A0}

差し替えるときに
手元灯は英語だとペンダント、とかになるんですけど
遊びもかねてイラストに。イヒ
我が家のイラストはもう一箇所、階段のところ。

玄関もhelloとかにしようかと
思ったけど、そんなことしちゃうと
オシャレでしょ、こんな風にしてさニヤニヤあは
みたいなことになりそうなのでやめました。

どこがオシャレやねん、と思った方は
スルーしてください。恥ずかしいので…ゲロー


ちなみに建てた当初はダイニングだったところ、
今は子どものスペースなので 北側という意味でノースにしようかと思ったけど、せっかくなのでkidsに。

和室も、今はなんと電子ピアノがあるので
pianoにしましたチュー

地味な模様替えでしたけど、
こういう模様替えも大好きですお願い


クラフト系の紙はどこか古く、懐かしいというかそれでもって温かみがあって好きだな~



半谷仁子さんもたしかおっしゃてましたが
最初から完璧な家に住むのもいいけど
住みながら自分たちで作り上げていくのもいい、という考えに同意見ラブドキドキ


家が大好きな空間になっていきますもんね。ほんと愛着が湧くというか。落ち着くというか。

断捨離しながら
片付けしながら
模様替えしながら
家を大事にしていきたいですニコニコ

りょうこさん、いっちゃん自転車おめでとうございまーす!!!すごいすごい、ほんと子どもの習得スピードというか上達する早さすごいですねウシシひらめき電球
うちも近いうちにまた練習させてあげたいと思います\(^o^)/
それから親子遠足…我が家はスーが前日から熱と咳がありお姉と2人で参加だったんですけど、内心ホッとしてしまいました~笑  スー、ごめん!笑
3人で参加されたりょうこさん、すごい!お疲れ様でした