今年の教育養護、簡単でしたね
な、な、なのに
私、引っ掛けか?!引っ掛けなんか?!
と生活陶冶=ペスタロッチなのに
引っ掛けかとかんぐり、かんぐり、
試験終了まで悩んで直観やら自然やら
ペスタロに師事してたっていう視点なんか?!とかまで思ってフレーベルにしちゃったじゃん
ほんで第1問目の、教育基本法やろ、と思ったけど
いやいや、待て待て、あれ?日本国憲法か?!
てかこれあきらかに確実に点数とれる問題やのになんで迷ってしまってんの、わたしと焦り…滝汗滝汗滝汗


というこれまた試験終了まで悩んで
教育基本法を消し、日本国憲法に笑!!


もうこれで点数とれる問題2つ落としたわけ!ゲロー

とりあえず社会的養護を受け、 終わってから見ると
もう教育養護速報がポーン


恐る恐る百貨店のベンチに腰掛けこっそり採点…
何回数えても5問…5問…チーンチーンチーンチーンチーンチーン


迷わんかったら
合格点…ゲロー

旦那に即座にラインをいれ
無念…とチーン

すごい悔しかった~えーんえーん
もう秋の試験で最後にする!と言いました。
まじめに勉強する!と。
遅い?笑

ほんで、しばらくすると社会的養護も速報が。


みると、


4問正解真顔


見直す、

4問正解真顔

なんや!


どっちみちあかんかったやん!!!ポーン



悔しさ半減



とりあえず、とにかく秋までちょっとずつ、まじめに勉強してみる!

旦那に言うと

うん、ママンちゃんのやり方見たらどうやってもあかんやろ思うで。と。

…ちっ


うち、勉強してなかったわけじゃないんやけど、
社会的養護とかあんな細かいところ出るって誰が思うん?!勘か?!勘で正解するんか?!
学校とかいってれば、ここが今年は匂います、て言われるんか?!
圧倒的に勉強量がやっぱ足りひんのか?!
…いや、うちより勉強できひてへん人もおるはずや!

とか言うてると


おると思うよ、けどママンちゃんより勉強してない人がいたとしたらその人も合格点とってないんちゃう、と言われました。

おいおい…


どんだけ勉強してへんのバレてんねん…笑い泣き

とにかく、秋まで4ヶ月!がんばる!がんばってみる!笑