九州地方は地震が心配ですね
うちも、やっぱりいつ来るかわからないけど
水500ミリ2ケースと、生理用品と、缶詰とちょこちょこ買いました  どこまで、どれだけ用意すればいいのか検討もつかないし、どこで地震が来るかももちろんんわからないし、家が潰れるか残るかでもだいぶ違うんだろうけど…。

小さな子どもをもつ身としては避難されている方の、
紙おむつやお尻ふき、そして授乳中のお母さんや赤ちゃんの状態も気になります
粉ミルクは衛生面が気になるけれど、母乳が出ないお母さんと赤ちゃんにとっては生命線!大丈夫かな


オムツだって、お尻ふきだってなくなったら大変

今は物資が届きすぎて人手不足という情報も見たから、まずは取り急ぎヤフーの熊本地震への募金と、南阿蘇村へのふるさと納税の募金だけしました。

もう少ししたらお尻ふきとか物資の郵送もしてみようかな


さてさて

とうとう明日、明後日が保育士試験


なんでこう、1年あったのに勉強焦り出すのこんな最近やねん、と思いつつ…笑

昨日予想問題集をやってみました。
本屋で。

…立ち読みで。笑


もうねぇ、文字に酔う酔う~
オエっとか1人でなりましたよ笑

わからんすぎて

もー、やめてくれ~って思うのばっかり!

他の人、どうやって出るとこ絞ってんねやろと不思議で仕方ないですよ、私は。


は!もうこんな時間。
パート行ってきます
…明日もパート…!
休めなかった…