今日はばぁばの家に
お嬢を預けての検診[みんな:01]


2時間待ちとかなので、毎回動きまわったり、音が出る絵本を読みたがったり(音がデカくて親としては気がひけるんです[みんな:02])、飽きてきたお嬢をなんとか楽しませたりと大変で

診察が終わる頃はもうぐったり[みんな:03]なんですけど、


今日はばぁばに見てもらえて
すごい楽だった~!

ありがとうございます[みんな:04]
そしてちゃっかり昼ごはんも頂いて帰る嫁‥。私は義母さんにどう思われて‥いやいや、そんな怖いことは考えるのやめとこーっと[みんな:05]



で、今日の検診の結果[みんな:06]
photo:01



わかりますか~[みんな:07]
手、です[みんな:08]
指の節までちゃんも見えて
それがピコピコ動いて思わず可愛い~って言ってしまいました[みんな:09]


photo:02




これは、ちらっとこっちを見てます笑


足も見えて、なんか両足を胎盤の上に乗せてくつろいでました(#^.^#)



でも、性別はまだわからず[みんな:10]
女の子のかなぁってちょっとドキドキ[みんな:11]



で、体重が10キロ超えて本格的に食事制限です[みんな:12][みんな:13]

まず間食なしって‥。


そんな食べてないし
買ってないけど、義両親やおばーちゃんがくれるので、もったいない精神でついつい。

気をつけます[みんな:14]



それと、同じくらいの妊婦さんは
どうなの?って思うのが
お腹の張り。


お嬢のときに、
26週から入院して、そのまま最後まで入院だったの?って先生に聞かれたので、

退院する予定だったんですけど
前日に点滴の流量を半分にしたら
その夜には破水しちゃったんです~って

いうと


えぇ‥[みんな:15]
それはヤバイなぁ~
今回も覚悟しといてね~って[みんな:16]


張りやすいみたいです。


今回は?って聞かれたので

時々張りますけど‥
前と比べたら‥うーん、どうかな~?

先生、前は子宮口柔らかいって言われたんですけど1人目がそうでも2人目のときはそうじゃないとかってありますか?

って聞くと


いや、柔らかいし2人目のほうが産道が出来て一度開いた子宮口は開きやすいから早いよ~って。


ににににに入院[みんな:17]
の文字が頭をよぎります。



で、どんな時にお腹張る?って聞かれて、


そうですねぇ、座ってたり~‥
って言うと、


え!座ってるだけで張る⁇
それはヤバイな~。
次の検診のときに内診絶対するんだけど、今回どうする?
この一ヶ月何事もなく過ごして
次の検診で頸管が短くなって
即入院するか、
今日見ておいて、安静レベルをわかっておくか‥そうなると生活に差し支えることも出てくるけどね~。




な、なやむ!

でも


入院はまだしたくないっ


さっきチラっと見えた
貼り紙に

インフルエンザが流行してるから
15歳以下の方のお見舞いはダメってあった!


てことは四月くらいまでお嬢に会えなくなる!!



いーやーー![みんな:18][みんな:19]




ということで

内診をお願いしました。


結果は頸管3.7センチ!
二ヶ月前は6センチあったんですけど。

2時間以上の立ち、座り禁止って。
2時間そうしたら30分ほどは
横になってねとのことです。
そのとき骨盤を高くしてって。


せ、先生‥
この週末結婚式があって‥
車で大阪まで帰るんです‥


とは言えない[みんな:20]


こっそりかえろう‥



張り止めのクスリをもらったので
がんばろう!!!


先生には、ストレスとかあまり溜め込むような感じに見えないからその辺は大丈夫かな~って言われました。

えぇ、その通りです!笑


何度かしかお会いしたことがない人にまでわかる私の性格[みんな:21]



とにかく頸管が三センチを切ったら
入院ね~って
言われてしまったので
がんばります[みんな:22]



他の方は張りや頸管の長さって
どんなの⁈って思います[みんな:23]


とにかく!
打倒!入院!!

ってちょっと違うか。



iPhoneからの投稿