○○で△△

の、でをDEと表現することに
違和感がなかった方は同じアラサー世代でしょうね…と
勝手な決めつけをするわたし[みんな:01]


でですね、

ジャジャン音譜
photo:01





ラフな水玉にキュンキュンでした[みんな:02]

どこの目隠しかというと…

photo:02




玄関のこの丸見え部分です

[みんな:03]


photo:11



photo:12



こーなりました[みんな:04]


photo:04



突っ張り棒は見えないよう
段をつけてもらってます

足元は

photo:05



ちょっと浮かせてます。

これだけ長いと下にもなにかおもしが
ないと布が張らないので、突っ張り棒が密かに入ってます‼

photo:06




玄関だし、あまり個性的な柄だと
目につくし、かといって無地やレースは好きじゃないし~
白基調で黒の柄が入ったものを探すことにして、見つけた布ですドキドキ


では次

photo:07




これは麻に英字の布ビックリマーク
麻って高いのね…
英字は、新聞紙調のもありますが、それはピンとこなかったな。
一緒に行ってくれた友達が見つけて
くれました[みんな:06]
photo:08




さてどこでしょう…[みんな:05]

photo:09



キッチンの収納部分‼笑


チラっとだけOpen

photo:10



すみません。

カーテンクリップ増やして
ダルダルにならないようにしないと…
でもこれはこれでラフな感じで…笑

ただのめんどさがりなママンです[みんな:07]



真ん中でも開けれるようにしてます。

カーテンクリップと突っ張り棒はこれ
photo:13



ホームセンターで買いました‼

突っ張り棒も2mとなると
100円ではありません。

一応100均でも400円くらいで
売ってるんですけど、すんごい太い叫び太くてもいいけど、それに通すものがなかなかなくて、たまたまみたホームセンターで買いました。
細いぶん、しなります笑



うちは冷蔵庫から左に

ゴミ箱(ホームセンターで買った45リットル500円しないのゴミ箱笑)

スチール製2段+天板付ラック(前のハイツ時代から使用。これまたホームセンターでよくみかけますね)ここには、オーブンをメインに収納。下段には、トレー類やかさばる素麺[みんな:08]
天板には料理本と、袋類、ミキサーの部品[みんな:09]


その横に食器棚。

湿気恐怖症なので通気性を重んじる結果、フルオープンに笑
これ、IKEAなんですけど
実は赤ちゃんのオムツ換えるラックなんです、ぷぷ。
本来は、上の段がそのスペースで
下の2段にはオムツやベビー用品をおくもの。

我が家では、
上の段が大きめの食器
2段めに
普段よく使う食器
3段めに
なんか細々したものを
収納してます。

便利ですよー
モノは使いようですねぇ[みんな:10]

で写真にもチラッと写ってる
木製の棚。

これは、スチールラックとゴミ箱の上を有効活用するための棚です。


高さは食器棚と合わせて作りました。
たまたまですが、ゴミ箱の蓋を全開できる高さです。

もともと作る予定だったので、
コンセントもあります[みんな:11]

…あまり書くと、Web内覧会のキッチンで書くことなくなるのでやめときます[みんな:12]



最後に、布を思い通りに縫ってくれた
友達に心からありがとう‼

不器用なわたしは
余った布で作ったこれが
精一杯です。

photo:14



…コースターです。
中に雑巾を入れてぬいました。

これが精一杯です。



iPhoneからの投稿