photo:01



布団干しが見えたままですが
これは、リビングの掃き出し窓から
みた庭。

見えてる車は
以前ブログでも、書いた六月の
自動車税で7万越えの納税を請求される車、チェロキーさんです。

燃費も悪いため、車を使う用事がないときはあたしの軽で旦那には出勤してもらってます。

で、ウッドフェンスを作りたいのは
駐車スペースとの境目のとこ。


なんで作りたいかというと

前のお家の左側から見える
田んぼ、遠くの山、空を見ることがわたしは大好きです。

で、よく見るんですけど

前のお家の間取りはわかりませんが
(LDKではないのは知ってるんですけど…)
よくヌボーっと隣人が自分ちのほうを見ながら立ってたら、いい気はしないだろうなと笑

だからその目隠しと

あともう一つの理由が

自分にとって居心地がいい空間に
庭もしたいんですけど、
前のお家が見えると、現実に戻されるというか、なーんか居心地がいい恋の矢と思えんのです。

簡易的なあの勝手口の雨除けのとこが、外壁とあってなさすぎてそれを見るのが嫌なんです笑‼

塗っていいなら塗ってあげたい‼



…むちゃくちゃ失礼ですね笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ でも本心なんだもん!!
嘘ついても仕方ないし!!


ということで、

ウッドフェンスを作ってみようと
いうことを思い立ったのです。


で、植えたい木のひとつに
フォレストパンジーがあるんですけど、きれいな赤紫の葉なので
それと緑も映える色は…と悩み中。

濃い茶色も好きだけど
フォレストパンジーの葉が目立ちにくいのと、庭をみたときに暗く感じるより明るく感じたいなぁ。

だから茶系の他の候補に
シルバーグレイがあがってます。
ウッドフェンスが傷んできても
味になるかなぁ。なんて。
グレーだと、赤紫も緑も映える気もするし…音譜

で、自分でやるには
とにかく水平器で水平をちゃんと
とってくことが大事。

でもって、もし倒れて何か
あったら恐ろしいので
基礎になる沓石もちゃんと
埋めないとと思うと不安なので


造園のお仕事をされてるお隣さんに
アドバイスをもらいながらしようかなぁと思ってます。


てゆう話を旦那が
お隣さんにしてくれたら

一回高かろうが安かろうが
見積もりとってあげるよ‼

となった。


…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

高くつくやんっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


だから自分でするゆうてるのに笑


どーしよ~

やってもらったほうが

そら安全やけど…


とゆうことで見積もりもらうことになりました。


旦那は、もう、お願いせなあかんでってゆうけど、うちは高かったらもうしないと心で決めてます
(T ^ T)

クソー

業者さんにしてもらって
結局高くなるんやったら
レッドシダーで見積もり
お願いしよ(T ^ T)

レッドシダーやったら
色もらそのままでいいわ…


なんぼやねん‼

なんぼになるねん‼




iPhoneからの投稿