ブログ友のわしさんが
お忙しいなか、どんくさいわたしのために動いてくださっているので

わたしもウジウジするのやめますっベル


で、早速内覧会の続きをドキドキ

和室~‼

畳の色、けっこう悩みました!

おうちが完成するまで。さんが
亜麻色をされていて、それをみて
即決でして笑

その節は、皆様ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ


壁紙は、白い木目調ので、天井はわら?を編んだようなクロスです。


和室は、四畳半です。

最初は北側に腰窓⁇普通の窓です、それをつける予定でしたが


途中から吊り床の間(勝手に命名笑)
を造る予定で、その北側の窓を無くしました!!

でも、吊り床の間は結果予算とにらめっこした結果、そこまでして欲しいか⁇と
思いだし、やめました(;^ω^A


ということから

和室の窓は西側にひとつ。
しかも立て滑りの細い窓。


壁がつけられ始めた頃、あちゃ~暗いなぁ~と思ってたんですけど

photo:01



こんな感じです。




明るくはないんですけど
思ってたより明るくてよかった笑

うちの的には
北側の窓なくてよかった
西側の窓このサイズでよかった
ということ。

北側の窓があると
明るくなるし
風通しも今以上に良くなるけど

うちは西側道路で、
道路といっても住宅街だから
広くないんです星

だから、道路を挟んだとこにある
ハイツやら、北側の借家(ここも、細い通路?道路?があるから玄関が我が家を向いてる)の人の視線がやっぱ気になってたと思うんです(。-_-。)

西側の窓も、西日のキツさを軽減して
くれてるのでこれ以上大きくなくてよかった~笑
いや、小さかっても困ってたか(-。-;

周囲の環境を全く考えてなくて、結果オーライだったのでよかったです、ほんと笑




photo:03



照明は前のから
持ってきたなんてことないシーリング

ここでしばらく寝るから
リモコン付きがよかったんです~音譜

収納は

photo:04



幅90です。

布団は、三つ折りを縦にしたら
最低2組入ります!!
下段に、敷布団をいれて
上段に今は夏なので、ガーゼの掛け布団やもうひとつ、敷布団、シーツの替えと枕を入れてます。

下段は、すのこを湿気防止に入れること、縦に収納することを考えて
1m20くらい有効をあけたかな?


ブラインドは
少し黄色がかった色恋の矢
photo:05




フローリングと畳の境目はこんななんじ。


photo:06



以上、和室でした‼


散らかったままですみません[みんな:01]



iPhoneからの投稿