こんにちは。


はじめましての方は


当店は兵庫県尼崎市南塚口町で


個人の小さなクリーニング屋さんをやってます。




今日3月23日、隣町大阪で桜の開花宣言がありました🌸


平年より4日早く、昨年より4日遅いそうです。


そんな春うららなニュースとは裏腹に


ここ数週間、


テレビニュースも


ネットニュースも


気の滅入るあのニュース一色です||||||(_ _。)||||||


国会でゼレンスキー大統領が


オンライン演説しました。


ご覧になった方も多いと思います。





ここアメブロを始め

他のSNSでもお友達がいろいろ支援を始めているのを見て

私店長もなにかできないか考えました。


大それたことはできませんが


これは、当店独自で寄付するんじゃなくて、


お客様にもアクションを起こしてもらいます。


と、言っても、


お客様に特に負担していただくわけではありません。


ただ、衣替えして、


ダウンジャケットを


クリーニングに出すだけで


わざわざどこかに募金に行かなくても


ウクライナ支援ができるんです。


集まったお金は


当店から責任をもって


日本赤十字社、ユニセフ等を通して


使途を「人道支援」に限定して寄付します!


即席ですが、店頭に募金箱も設置しました。

もちろん募金だけっていうのも大歓迎です。




日本の東北地方でも


福島県沖を震源とする大きな地震が発生して


東北地方を中心に大きな被害が出ています。


そちらにもなにか支援できれば、


と考えています。


そのためにも、


ご協力をお願いいたします!



http://毎日屋クリーニング店.com 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当店のホームページはこちら