5月14日、

奄美地方が梅雨入りした、と発表されました。

そして5月16日、

沖縄地方が梅雨入りした、と発表されました。


平年より3日遅いそうです。

これで慌ただしくなりますよ。

え、(💧・3・)ナ、ナンノコト?

なんて、呑気なこと言ってませんか?

この時期クリーニング屋が焦ると言えば、

衣替え。

これを読んでいる皆さん!

今着る服は出したけど、

冬物は部屋の隅に積み上げたまま、とか。

なってるんとちゃいますか?

とにかく、

比較的湿度の低いこの時期に

必ずクリーニングを済ませてから

仕舞ってくださいね。


冬前に引っ張り出して、

(ノω・`。)あちゃー…

そういやブログに書いてあったよな〜💦

なんて事がないように。



我が家のアジサイです。
毎年1輪しか花をつけませんでしたが、

今年は二輪のつぼみが。


あの鬱陶しい梅雨はもうすぐです。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当店のホームページはこちら