5月13日のテレビから。

有吉ゼミという番組で、

クリーニング工場を紹介していました。

東京のポニークリーニングさん。

その一番面です。

お直しの紹介です。

ダッフルコートのループ部分が合成皮革でできており、

劣化して傷んでいるので、

交換作業をしている一コマです。
その通り、

合成皮革は3年程度で劣化します。

何度もこのブログで書いていますが、

テレビで紹介されると説得力が違いますね。

これは、

服の購入金額、ブランドネームにかかわらず、全く同様に劣化します。

高価なブランド物もそうでないものも同じ、ということです。

合成皮革、と限定したように書いていますが、

いわゆる、ストレッチ素材

いわゆる、ボンディング

いわゆる、樹脂プリント

いわゆる、接着

いわゆる、コーティング

ぜーんぶ全く同じです。

何度も同じことを言いますが、

一張羅、なんて言って出し惜しみしてないで、

次のシーズンには、

どんどん着用して、オシャレして、

「消費」しちゃいましょう。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
当店のホームページは、こちら