コロナ、今まさにピークですね。

未だに自分が罹患していないことに安心と驚きを隠せないでいます。

たまに出勤していて、取引先人とも会うこともあるからです。

 

また、オミクロンに関しては、保育園や学校でものすごく広がっているようなイメージがあるので、、、

ウチは息子がもらってきたら一発アウトだなぁと思っています。

 

そんな中、3回目の接種権が届きました。

即、接種できるところで予約しました。3月はじめになりますが。

 

封書で届いた日にちより大分早いです。

けれど、自治体によっては早くても良いとの噂を聞いたので・・・

噂は信じないタチですが、この際自分の都合の良い方向で考えることにしました。

 

ファイザーが人気があるとのことで、モデルナが余っているとのこと。

私はどちらでも良いのです。

我が家は私(母親)が倒れると家がめちゃくちゃなりますので(笑)

できるだけ稼働できるようにしていたい。

 

そして、主人と子供はまだとれていませんが、できるだけ早く予約をしてあげたいと思っています。

 

現在病床が50%を超えた今、例えば大切な人たちが苦しんでいるときに

病院にすぐに行くことができないだろう不安を考えると

やはり不安の材料は減らしておくことが良いだろうということで接種は即決です。

 

3回目接種(そもそもワクチン接種)に関しては、様々な意見があると思いますが、

自分の家族を守る意味でも、経済をまわす意味でも、受けたほうが断然良いと思うのは私だけでしょうか。

 

副反応で大変な思いをしている人や亡くなる人もごくわずかでもいる中で

率先して進めることはできないですけど

それでもワクチンが最善の策の中では選択の余地がないと思うのです。

 

私はまだ40代半ばですが、高齢の人に知らない間にうつしてしまったら

と思うと、心穏やかにはいられない。。。

 

日本の対策も、いまだにはっきりしませんが、その中で最も良い選択ができるよう日々後悔しない選択をしていくのが自分のため、周りの為にもなると思っています。