決まりませんよね~

はっきり言っちゃえば、めんどくさいことを誰もがやりたがらないということですよね。

そんなこと、誰もがうっすら気が付いている事実のような気もしますが・・・。

 

だから、お互い様です。

みんなが嫌だと思うことを人に押し付けるわけですから、

自分がやらないのであれば文句は言っちゃだめです。

 

私も初めは

「フルで働いていなければやるのになぁ」

なんて言っていましたが、

「フルで働いていてもやっている人もいるし、やれるよ?」

と言われて、「え!?」と戸惑ったのは事実です。

 

自分では言い訳のつもりで言っていたつもりはないのですが

いざ、働いていてもできる、といわれると・・・グッとつまった経験はありますね笑

結局はやりたくないのです。

 

ですので、自分がやらないのであれば、文句は言わない。

やってくれる人にもつべこべ言わない。

役員が至らないのであれば、文句をいうのではなくて、手伝ってあげる。

それぐらいの気持ちの余裕が大事だと思います。

 

生活の違いはあるにせよ、子供が通う学校は誰しもが良いほうがいいと思っています。

役員はやりたくないけど、文句は言う・・・これははっきり言ってクレーマーです笑

※立候補したけど落選した場合は別です。

 

ですので、毎回時間を取られて嫌なのであれば

あなたが立候補してちゃっちゃと終わらせてしまいましょう!

 

早く終わることでみんな感謝してくれると思います!