12月はじめ、コロナが一旦落ち着いている頃に、「チャンスは今しかない」と新幹線のチケットを予約しました。

と思ったら・・・だんだんとオミクロンが拡大してきて・・・。

 

私自身も年末に風邪をひき、これはもしや。。。とあせったり。

一応市販の検査は2回したんですけどね。

 

※2回とも陰性(2本線がでたら陽性)

 

上記検査キッドを購入する際に、

「これはオミクロンの陽性反応がでないこともありますが、大丈夫ですか?」

 

と言われて・・・。

いや、大丈夫じゃないけど、やらないよりはいいのか?とか、色々考えながら、とりあえず購入し早速検査。

 

家族全員陰性だったので帰省をしましたが、

とりあえず今のところお互いに何なさそうなので良かったです。

 

両親ももう80歳ということもあり、元気な顔だけ見ておきたかったんですね。

甥っ子、姪っ子たちもお年玉を楽しみにしていましたし。

 

夏も帰省できるかわからない。。。

 

ただ、結果、何事もなかったから良かったものの、未だに帰省が正しかったのか、と考えることもあります。

 

ほんと、面倒な世の中になりました。

 

とりあえず、「年始に実家に帰省をする」というミッションを果たしたので、

仕事を頑張りますかね。

 

良い年になりますように。