それはそれは・・・かなり焦ったことでしょう。

 

言うべきか、というのは本人に、でしょうか。それとも本人以外に?

 

ちなみに言うのは何のために?

不正(不倫)を正したいという正義感から?

 

ちなみに私は言わないですね。

本人に直接聞いてみることはあっても(笑)

本人以外の人には絶対に言わないと思います。

 

なぜなら、私の一言で、当人の人生がマイナスの方向へ向くことがあってはいけないと思っているからです。(色々な意見があると思いますが)

 

マイナスのネタは誰もが興味があるもので、だからこそ噂が広がるのはあっという間です。

もしかしたら事実と異なって伝わることもあります。

 

その後は・・・想像するにたやすい状況になるのは目に見えています。

 

もちろん悪いことをしたわけですし、肩を持つつもりはありません。

 

しかしながら、正義感を貫きたい(見てみぬふりができない)なら

直接本人に話してみるのはどうでしょうか。

 

私自身、噂はあまり信じませんし、

噂を流す人を逆に信用してませんので・・・

 

目的が「不正を正したい」のであれば、本人に直接説教を!笑