あまり深く考えなかったけど、確かに私も毎食何かしら作ってます・・・。

 

テレワークになったのに、あまり余裕がなかったのはそのせいか!

と新たな発見でもあります笑

 

私だけテレワークであれば、テキトーで全然平気、ご飯にツナ缶で十分に満足だったりするところを、

旦那様がいるときは何かしら作らないといけない・・・

 

となると、コロナといえど、会社に行って欲しくなります。

 

仕事をしながらご飯の献立を一日3食考え続けるのは、非常にストレスになると思います。

 

だから、いいんですよ、そこまでしなくても。

 

一生懸命すぎると義務になって、義務になると、反発したくなり、

不満が膨らんできます。

不満が膨らむと、体調が悪くなり、母親の体調が悪くなると、家族に不協和音が生じます。

 

大げさな、と言われそうですけど、きっかけはちょっとしたことだったりしますから。

 

お惣菜、ウーバーイーツ、カップラーメン上等で。

 

心と身体のバランスは自分自身が守っていけるように気をつけてください。