おはようございます

ニコニコ


あっという間に梅雨が明け、

異常に暑くなったかと思うと次は台風


皆さま、体調など壊されてませんか?


しっかり水分とって、

バランスの取れた食事と適度な運動で

心身ともに健康に過ごしたいものですね合格



さて、今日も長女のこと。


またまた心に深く刺さる言葉をくれました。


突然ですが、皆さん日頃から口癖みたいに言っている事ってありますか?


私はあります。それが...


私は太っている真顔です。


毎日のように、


「あ〜ここのお肉どうにかならんかなぁ」

「あ〜太りすぎて服が似合わない」

「あ〜二の腕太りすぎて見苦しい」


と、そんなことばっかり言っています滝汗


子供たちは、それをもう割とあたたかい目で?

いや冷ややかな目で、見てくれているんですが


長女がそんな私を見かねたのか、

突然こんな質問を私に投げかけました。


「てか、なんでママは自分を太ってるって思うの?

別にそう思わなければいいんじゃない」と。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私「??」


私「なになに?もっかい言ってみて」


娘「いやだから、太ってると思わずに過ごせばいいんじゃない?」


私「ポーンポーンポーン


そうだ...そうだよね。太ってる太ってるって毎日言い続けて...

これって私自分に呪いの言葉かけ続けてるよね。


そうだよ、本でも学んだ。

まずは自分の理想の姿を決めてあたかも既に自分はその状態になっていると想定して日々を過ごすんだと。


太ってるなんて言葉自分で言い続けてたらそりゃあ太った現実が永遠に続くわな...ゲローゲローゲロー


いや〜、9歳にまたまた気づかされましたわ。


皆さんも、心当たりがありそうな方は

是非一緒に「はっポーン」としてくださいねラブラブラブラブ笑。


では今日も良き1日を!!!


先日初ワークショップを開催しました♡楽しかった