今年の初めに計画した私の貯金計画が早くも

見直し段階にあります。

 

というのも

この春から部署が変わり、夫の手取りが下がりました(笑)

そして子供の習い事が増え、その月謝は夫の口座から

引き落としになる為、

 

「毎月カツカツだ」という夫の嘆きが増えまして。。。

 

一方の私はといえば、成績で手取りが変わる為

結構好きに使わせてもらっていました。

 

ですが夫婦の経済格差や経済観念の差は

良い結果を生まない。。。為、予算組みの見直しを図ることにしました。

 

今後の私の支出予定はこんな感じ。

 

iDeco            23,000円

つみたてNISA      33,333円

ドル建て生命保険 25,000円

家計へ        100,000円

 

計 181,333円

 

この他に、毎月の駐車場代や年払いにしている自動車保険の

保険料分積立の他、ボーナス時の各自のノルマを払う為の

積立をします。

他にも掛け捨て生保の年払いや、子供の通信教育の年払いなどが私の担当なので

 

まぁまぁな支出・・・。

 

買い物は普段からネットが多いので

ちまたで噂のポイ活にも力を入れてみることにしました。

大人気のポイントサイトハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

300pt=300円から手数料無料で交換できて

換金までの道のりが圧倒的に短い! 

上記バナーから登録していただけると貴方に30pt入ります。

一緒にポイント貯めて、現金支出を抑えませんか?

 

 

私は先月末に登録したのに既に1000円以上換金できる状態に!

 

 
ポイントはポレットにチャージ(集約)させて
ネットのお買い物に利用しようと思ってます。
 
ポイントで買い物してそれでまたポイントが貯まるシステム♪
 
仕事(収入)も頑張りますが
支出も上手くコントロールしていきたいです。