ご無沙汰しております。

 

ブログ・・・まで手が回らないだけで

元気にやっております。

 

職種柄、「忙しくてナンボ」なんですが

現状はそうでもなく。。。

頑張らないといけないですね(笑)

 

今日は 肩の荷が少し下りたなと実感できたので

久しぶりにブログを書こうと思いました。

 

タイトルにもあります通り、

子供用の学資保険の払い込みが1本終わりました☆

 

日本生命のニッセイ学資保険 

 

年払いをしていて 483,490円を5回払い、

満期に合計300万となって返ってくるというものでした。


全期前納 じゃなかった一時払は保険のメリットが活かせない

かなと思い、あえて年払いの5回払いにしましたが、

毎年、引き落とし時には口座残高、大丈夫かな・・・と

ヒヤヒヤしていました。

 

住宅ローンを組んでいらっしゃる方は もっと長期に渡る

支払いですよね?

本当にすごい!と尊敬しています。

 

そしてこの学資保険、実はもう1本、アフラックでも

加入しています。

同じく満期で300万になるようにしていて、

そちらはあと5年残っています。

 

合計、学資保険で600万の予定です。

進路によっては1年分の学資にも満たない可能性もありますが

お金が理由で進学や進路を諦めて欲しくはないので

引き続き、頑張って働きます!

 

来月は仕事もブレイクしたい!!

 


にほんブログ村