久しぶりのドル建て終身保険記事

 

去年の夏に契約して 3月で19回目の保険料支払いとなります。

112.96円/ドル として 24,817円。

 

私は死亡保険はもう、充分というほど掛けているので

この保険は運用目的での保有です。

 

単に運用目的ならもっと良いものもあると思うんですが

そこは疎いため、現状はこのドル建て終身保険で満足しています。

 

20年払いで10万ドルという内容。

できれば50万ドルくらいまで増やしたいんですが

そのためには本業で稼がなくては(笑)

 

因みに、過去記事を見ていただいてもわかるんですが

直近3ヶ月の保険料推移は下記の通りです。

 

 

トータルで払った保険料は473,616円

解約返戻金が出るのは2年を経過してからなので

現時点では、この保険は私の資産には

計上されていません。

 

以後、経過年数に応じてカウントしていこうと

思っています。

 

為替の動向を見て何か月分かを前払いしようかと

考えてもいますが、

ドルが90円台付けたら。。。かなぁ。。。。

 

そんなタイミングあるかなぁ。。。

 

それまではコツコツ、毎月払っていきます。

 


にほんブログ村