レビューブログ様に招待いただき

GRILL&BEER DINING TefuTefu 名駅店 での食事会に参加しました☆
IMG_20161205_171851073.jpg
こちらのお店は雪室熟成肉(スノーエイジングビーフ)をいただけるお店


雪室熟成肉(スノーエイジングビーフ)とは?

厳冬期の雪を建物の中に貯蔵した
まるでカマクラのような
「雪室」内部の貯蔵空間は
室温1~2℃・湿度90%以上の<低温・高湿度>が安定して
保たれます。

その環境の中で熟成された食品は、
甘みやまろやかさといった
”おいしさ”が引き出されるんだそうです。

た、楽しみ!


お店に入るとすぐにカラフルな牛!

店内でのお誕生日パーティーの写真が飾ってありました☆
この日も何方かのパーティーがあるようでした。
 
店内の様子

完全に仕切れるボックス席と 

カーテン状のもので仕切れるような席が豊富にありました。

他の席の様子

 

ドリンクも豊富でビールサーバーも
なんと6種類、置いてあります。

ブラウマイスター、スタウト、一番搾りプレミアム、よなよなエール

一番搾り、ラガー

ビールのメニューはこちら
この中で、「キリン ビール飲み比べセット」をいただきました。


向かって左から
「一番搾り、ラガー、ハーフアンドハーフ、よなよな」
どれも美味しかった♪ 

 

フレッシュフルーツを使ったカクテルも色々☆


サンライズモヒートと乙女モヒート

サンライズモヒート、マンゴーとミントのバランスが凄く良かったです

 

ワイン、ウイスキーもありますよん

お肉の時は赤ワインでいただきました


工芸茶も可愛い♡ 女子心を鷲掴み


当日いただいたコースを紹介しますね。


『スノーエイジングコース』
・ロングガーリックバケット サルアボソース添え お代り自由カナヘイうさぎ
・ミックスビーンズとタンドリーチキンのチョップドサラダ
・帆立とトマトのカルパッチョ
・オニオングラタンスープ


 
・スノーエイジングの2種盛り合わせ ポーク(肩ロース)&ビーフ(ランプ)各100g

 ソースは右から

野菜とビネガー、西洋わさび、醬油とカシス

というアレンジ

 

個人的には、このビネガーが好きでした
 

そして〆のデザート


・バナナとマシュマロのチョコレートスモア バニラアイスを添えて
・本日のフラワーティー





お肉は少し赤みが残る焼き加減。

お肉の脂の香りがいい! いいお肉のニオイです。

肉食女子にはたまりませんカナヘイきらきら

 

基本的に、焼き加減はこのくらいで供されるそうですが

私はレアが好き!という方はレア希望!と仰っていただければ

対応できるそうです。(私も次ぎはレアで・・・)


 

デザートの「スモア」はぜひ食べてみて欲しい☆

トロトロのマシュマロにアイスの組み合わせがたまらないカナヘイハート


目力のあるイケメン店長さんは本当に優しくて男前だし、

ビールの売り子さんが突然現れるイベントタイム有りの

楽しいお店でした。

当日は私達の他にも女子会有り、パーティー有り、の店内。

もちろん静かに食事している方もいらっしゃって。

空間にゆとりがあるので賑やかでもうるさくないんです。

とても居心地が良かったです。

 

こんな素敵なGRILL&BEER DINING TefuTefu 名駅店さん

今年は200人が集まったハロウィンイベントに続いて

クリスマスイベントもあるそうですよ。



お店へのアクセスは

UNIMALL(ユニモール)U12出口、

大東海ビルの正面から地下へ降りる階段が便利です。

GRILL&BEER DINING TefuTefu 名駅店

ぜひ、行ってみてくださいね。
 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


にほんブログ村