3か月ぶりの投稿、、、

 

前回投稿したくらいの時は週1回は更新したいと思っていたのに、、、

 

甘々ですね、、、

 

 

といっても書きたい内容は山ほどあります。

 

 

私は人前で話すのは緊張してしまうというか、

伝わってるかな?と思って、

顔色を見たとたんに

頭が真っ白になってしまって

変な汗をかいたり、、、

 

苦手なんです。

 

 

でも自分の感情を残しておく作業は好きで、

日記やブログを書いて残しておくことは結構好きです。

 

 

もっとみなさんに伝わりやすい文が書けるようになりたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容ですが、、、

 

 

この度第二子を妊娠しました。

 

そろそろ5カ月に入るところです。

 

 

体調もやっと落ち着いてきました。

 

つわりしんどかった(-.-)

 

授かったときはあんなにうれしい感情になるのに

その数日後から一変して

何度弱音を吐いてしまったか、、、

 

あの時は一生忘れないと思うほどなのに

今となってはもう忘れてきています(^^)

 

夫や娘に迷惑かけたし、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

両親が娘を1日預かって遊ばせてくれたり、たくさん協力してくれました( ;∀;)

 

 

両親が私に優しくしてくれると反抗期だったころとてもとてもごめんなさい

という感情になる。(笑)

 

 

秋に出産の予定で、

娘とはちょうど2歳差になります。

 

性別どっちかな~

 

娘はどんな反応かな~

 

出産怖いな~

 

わくわくしたり怖くなったりいろいろです。( ;∀;)

 

 

 

 

元々は働きに出たいと思っていて、保育園の申請をしていました。

 

しかし、私たちの就業状況の点数や激戦区地域ということもあり、

ダメもとで出していました。

 

働きたい気持ちもありながら

2人目も欲しいな

と思っていたところ、

 

保育園の合格通知と

赤ちゃんは

同時期に来てくれました。

 

 

保健センターに相談に行って、

金銭的のことも、娘の社会とのかかわり的にも

そのまま入園させて、短期のバイト等で働くことを進められ、

今現在、その状況なのですが、、、

 

 

応募したところ全落ちです、、

 

 

妊婦を雇ってもらえるなんて、世の中甘くないですよね。

 

 

 

どうしようどうしよう状態ですが、

体調的にも1日を過ごすのに精いっぱいの私です。

 

このままいってしまうと、6月末で退園ということになります。

 

 

喜ばしいことなのに、

生き辛さを感じてしまう

こんな私はわがままなのでしょうか

 

 

同じような状況になったことのある方はいらっしゃるのでしょうか

 

 

 

 

こんなところが今の私の気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は1歳7か月を迎え、

保育園にも泣いたりすることなく元気に通っています。

 

給食も野菜は残しますが、好きなものはおかわりをもらっているみたいです、、、

 

 

そして

イヤイヤ言っています。たくさん。

 

とくに大人がやってあげる仕上げの歯磨きがいやみたいです、、、

 

何でも自分でやりたいようで、

お手伝いもよくやろうとしてくれています。

 

ありがとうね~たすかったよ~

というと

満面の笑みをみせてくれます。たまらない、、、

 

 

娘と2人の時間もあと半年ありません。

大切にしていきます。

 

ダンスや歌もよく真似っこしています。

 

アンパンマンを見つけたら、アンパン!

おさるのジョージを見つけたら、ジョージ!

とお話ししています。

 

それから、よくいろいろお話ししてくれるのですが

何を言っているのかわかりません、、、(笑)

 

 

このかわいい時期を噛みしめたい!!

 

 

 

長くなりましたが、以上です。

次の投稿もテンポよく出せますように、、、

 

 

見ていただき、ありがとうございました。