テーマが長くなってしまい、ごめんなさい



 

職業訓練の卒業制作と家事と育児に追い込まれる私。

 

 

娘はヒトメタニューモウィルスにかかってから

2週間ほどでしょうか、

 

やっと落ち着いたので

 

託児所にいけるようににっこり

 

 

 

欠席がまずい状況なので、ぶり返さないかと

ひやひやの毎日。

 

に加えて、

娘の自我が強くなってきた時期、、、

 

歯磨きもご飯も自分でやりたくて

着替えもヤダ、薬もヤダ、

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

朝の支度から夜の寝る時まで追い込まれる時間、精神、体力

色々と限界でした。

 

 

 

 

遡ること二日前

 

帰宅後に急いでお風呂に入れて、洗濯畳んで回して

娘のご飯を作って、食べさせて、薬、歯磨き、、、おわった~位に

 

夫が帰宅。

 

夫がお風呂に入っているとき

娘を寝かしつけたが、寝ず、覚醒泣き笑い

 

 

とりあえず、私もご飯、、、

夫といただきます

 

 

ゆっくり食べられず、、、

 

夫:ぼーっとテレビを見ている

 

 

 

私の心は

ぽきっと

 

 

 

○○(娘の名前)、よろしく

と言って、寝ました(笑)

 

 

22時に目覚めると、

娘はまだ起きていて、

急いで寝かしつけ泣き笑い泣き笑い

 

 

寝かしつけた後、さすがに夫に

色々と限界だから

と泣きながら話をしました

 

 

 

次の日出勤前に、

風呂掃除をし、布団をたたみ、

夜ご飯のお米を炊く準備をしてくれました。

 

これが、昨日の話ですかね。

 

 

 

そして本日お昼ごろラインが

 

飲み会に行ってきていい?

 

 

 

絶望

いや、明日も行くよな?

前から土曜日は飲み会と言っていましたが、

 

 

しかも、仕事のなんちゃらかんちゃらといわれたので

いいよ

と返信するしかなく、、、

 

 

 

夜ご飯の手抜きができるからいいか~(笑)

 

と捉えます。

 

 

 

どうなんでしょうね~

 

 

 

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございましたにっこり

 

 

明日もワンオペ頑張ります。。。真顔